モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 宗山 塁
  • TOP
  • 【血の明法戦】作新学院・添田×朝山

【血の明法戦】作新学院・添田×朝山

こんばんは!

4年マネージャ―の逆瀬川です!

 

本日は

作新学院高校出身・添田×朝山選手の対談です!

 

 

○○はこんな人!を教えてください!

 

:とても真面目で人望が厚く僕に持っていないものを全て持っている男です!

練習好きというか熱い男です!!

あと守備練習とポケモンが大好きです!(笑)

 

朝山は試合のとき堂々としてるんだけど、やべーやべーっていつもビビってるよね(笑)

練習は真面目だし目的意識を持ってやっているので、自信を持っていることは伝わってくる!

 

:あとは…高校時代のアラームはアイドルの曲でした…

意外!というよりちょっと引いた…(笑)

 

:好きな歌とかないし起きるためにうるさい曲流してただけだよ(笑)

それより朝山は仮面ライダー大好きすぎていつも主題歌歌いながら、変身!とかやってたよね笑

そっちの方がどうかと…(笑)

 

 

思い出のエピソードを教えてください! 

:高校時代もお互い寮生活だったのでテスト前は2人でよく勉強してたね。

同じクラスになったことは一度もないけど、テストに出るポイントを情報共有しながら勉強したことは思い出!

 

:仲の良い先生からテストの情報聞き出しあってやってたね笑

お互い1年生のときから甲子園にも出場したり、朝山の努力する姿を見たり、良い刺激をもらいながら野球に取り組めたことが思い出です!

 

 

大学に入ってからも会ったりしていますか?

 

:たまにですね!

僕は全然なんですけど真海(添田)は芸能人か!ってくらい多忙ですし、お互いの都合が合ってもよくドタキャンされます…(笑)

おそらく僕とご飯に行く時間よりも練習する時間の方が大切だと考えているのでしょう…(笑)

 

:いやいや、どっちがいつもドタキャンするんだよって話だよ!(笑)

よくご飯行こうって言ってくれるけど、朝山は相変わらず嘘ばっかりつくからね(笑)

みなさん朝山の言うことには気をつけた方がいいですよ(笑)

 

:またご飯行こうね!

 

 

最後にお互いに向けて一言お願いします!

 

:大学野球最後の1年お互い悔いなくやりきろう!!

 

:1番いいピッチャーだと思ってるから楽しみだよ!

朝山から打つために練習してるからね(笑)

 

:あと、昔から毒舌で人のことを褒めない真海だけどたまには俺のこと褒めてくれていいからな!(笑)

そこらへんよろしく頼むわ!!

 

:褒めたことしかないでしょー(笑)

ほら、また嘘ばっかりついてる(笑)

お互い頑張ろうな!

 

 

仲の良さがとても伝わってきますね!

大学で違うチームになっても、高め合えているのは

素敵な事ですね(*^^*)

 

明日は、静岡高校出身・内山×安本選手の対談です!

 

お楽しみに!