モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 宗山 塁
  • TOP
  • 【血の明法戦】静岡・内山×安本

【血の明法戦】静岡・内山×安本

こんばんは!

4年マネージャーの逆瀬川です。

 
巷を賑わせている【血の戦対談企画】
本日は、
静岡高校出身・内山×安本選手の対談です!
 
 

○○はこんな人!を教えてください!

:見た目はいかつくて怖そうだけど、優しくて野球に対してはすごいストイックで尊敬できる!

 

:とてもシャイで強面だけど根は優しくてかわいいやつです!

 

 
思い出のエピソードを教えてください!
 
:高校3年の秋の東海大会で3者連続ホームランを打ったこと!!
俺が最初に打って、安本が最後に打ったよね!
 
:たぶんそれは高校2年の時だよ(笑)
僕の思い出のエピソードは、

最後、夏の大会で負けて、ホテルで3年生が一言ずつしゃべっているときにいつもクールな感じの内山がみんなの前で泣いていたことです!笑

 

 
大学に入ってからも会ったりしていますか?
 
:大学1、2年の頃は結構会ったりしてたけど最近は会えてないね〜!
 
:そうだね、会ってた頃は下級生だったから、大学ではどんな感じかとか話したりしてたね!

 

 
内山が安本選手にあげたバットで、安本選手は1本ホームランを放ったようですが、お互いどのような気持ちですか?
 
:嬉しいような悔しいような複雑だな…(笑)
 
:バットに困ってたら、内山がくれるということで、すぐにバットを送ってくれたよね!
そのバットで打てたことは非常に感慨深いです!

 

 

最後にお互いに向けて一言お願いします!

:お互い最後までやりきろう!

:4年生になってお互い主力で試合に出れているのは本当に楽しいし、楽しみなのでバチバチにやり合いましょう!

 

俊足巧打の外野手・内山と今季5HRを放っている安本選手の対決が楽しみです!

 
対談企画も明日で最後(T ^ T)
明日は、主将・森下×福田選手の対談です!
 
お楽しみに!