モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 宗山 塁
  • TOP
  • ラストシーズンに向けてー今井竜司(豊川)

ラストシーズンに向けてー今井竜司(豊川)

みなさんこんにちは!

実はとても仲間思いな伊勢くんから紹介をいただきました、

学生コーチを務めている今井竜司(豊川)です

 

伊勢くんからの紹介でもあったように僕は国際日本学部という学部に所属していて、4年間英語を勉強してきました!

が、TOEICの点数は思うように伸びず…

英語なんて大っ嫌いです…笑

 

毎年ラストシーズンのブログを楽しみにしていましたが、

自分が書くときが来たのかと思うと4年間は本当にあっという間でした。

 

入寮したときのことを昨日のことのように覚えています。

リーグ戦で活躍することを目標に、希望と不安を抱きながら入寮をしましたが、

満足いく結果を残すことができず、3年生まで神宮の舞台でプレーをすることはありませんでした。

4年生になり野球を諦めかけていたときに、監督から「学生コーチをしてみないか?」と言われました。

 

正直とても悩みました。

 

選手をやめる決断、

選手から嫌われる役になる、

怒られ役にもなる…

 

本音を言えばやりたくはありませんでした。

 

それでもラストシーズンを悔いなくやりきりたいという思いで学生コーチになる決断をしました。

 

初めてのことばかりでたくさん苦労もしましたが、

チームは日本一になり、監督を務めたフレッシュリーグとサマーリーグでは完全ではありませんが同率一位を取ることができました!

 

こんな素晴らしいチームを1番近くでサポート出来たことを心から嬉しく思っています!

今思い返せば、自分にとって学生コーチは天職だったのかもしれません。

 

ここまで頑張ってくることができたのも、家族の支えがあり、

人として成長をさせてくれた監督をはじめとするスタッフの方々、

それ以外にも数え切れないほど多くの人達の支えがあったおかげです!

本当にありがとうございます!

 

そして同期のみんな、学生コーチとして快く受け入れてくれてありがとう。

あと残り少しいろいろ言うかもしれないけど許してください。

秋も4年生が素晴らしかったと言ってもらえるように頑張ろう!

この仲間で最高の思い出を作ろう!そしてみんなで美味しいお酒を飲みましょう!

 

ラストシーズンも悔いが残ることの無いように全力で取り組み、

春秋連覇へ少しでもチームの力になれるように頑張ります!

変わらぬ熱いご声援をよろしくお願いします!

 

 

次回は、

野球部?ラグビー部?マッスル部?

明治NO.1ウエイトモンスター今村健太郎がお送りします!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

4年学生コーチ

左端が今井