モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 宗山 塁
  • TOP
  • ラストシーズンに向けてー大内拓磨(明大中野)

ラストシーズンに向けてー大内拓磨(明大中野)

皆さんこんにちは!

 

チームNo.1イケメンの内山君から紹介いただきました、

チームNo.2イケメン???の大内拓磨(明大中野)です!

 

入寮したばかりの頃は初めての寮生活に不安ばかりでしたが、

大内トレーナーと名前が1文字違いということでたくさんいじられ、すぐにチームに馴染むことが出来ました(笑)

 

高いレベルの中で、日本一という目標に向かってみんなと一緒に練習した日々は大きな財産です。

 

また、就職活動をしながらチームのアシストに回り、チームが日本一になったときはとても嬉しかったと共に、

人を支える仕事のやりがいを感じました。

 

善波監督がインタビューで就活生の頑張りを評価して下さったときは、涙が出そうでした。

ありがとうございます!

 

キツイこともたくさんありましたが、憧れであるとても優しい先輩方にたくさんのことを教わり、

「タク兄」と呼んで兄貴のように慕ってくれる可愛い後輩たちもでき、とても幸せな4年間でした。

 

特に同期との思い出は山ほどあり、この学年のみんなと一緒に野球ができて僕は幸せ者です!

毎日の生活がとても楽しかったし、みんなと過ごした日々が大切な宝物です!!!

 

みんなと離れ離れになるのはとても寂しいですが、4年間で培った人間力を活かして、

全員がそれぞれの舞台で活躍できるように頑張りましょう!

 

たくさんの方々の支えがあり、ここまで野球を続けることができました。

感謝しかありません!

 

最後にここまで野球を続けさせてくれた両親に感謝の言葉を送りたいです。

本当にありがとう!

これからいっぱい恩返ししたいと思います!

 

他にもたくさん書きたいことがありますが、そろそろお時間がきてしまいました。

 

とにかく明治大学野球部は最高です!!!

皆さんこれからも応援よろしくお願いします!

 

 

 

次回は、毎年ファーム(農家)に修行に行っているピッチャー陣の番長である「ノブウェイ」こと大田信瑛君の登場です!

 

 

皆さんお楽しみに!!!

 

中央が大内