モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 宗山 塁
  • TOP
  • 同部屋紹介第14弾

同部屋紹介第14弾

みなさんこんばんは!

新2年マネージャーの小田です(^^)/

 

 

同部屋紹介第14弾!

 

 

まず1部屋目は、

214号室

新4年・中山(鳴門)新3年・植田(高松商)

 

左から中山植田

 

 

小田:まずはお互いの紹介をお願いします。

中山:植田くんはとっても食いしん坊で部屋にはいつも食べ物のストックがあります。

植田:中山さんはすごく優しくて、自分が行ったことない所にたくさん連れて行ってくれます!

 

 

小田:お互いの好きなところはどこですか?

中山:植田くんの好きなところは弟のような愛嬌があるところ!

植田:清潔で、いろんなすごい家電を持っているところ!

 

 

小田:お互い直してほしいところはありますか?

中山:弟のような愛嬌があるところは好きだけど、子供っぽいところを直してほしいかな。

でも、そこを直してしまうと好きなところも消えてしまうから、

結局直してほしいところはない!

植田:野球の話になってしまうけど、ベース前のワンバウンドを直してほしいです・・・

 

 

小田:普段部屋ではどんな話をしてるんですか?

中山:決まった話題などない!俺らの会話は気まぐれで進む!

植田:ほんとにいろいろな話をする!

ピッチングのこと、美味しい店やオススメの店、お香、家電、ファッション・・・他にもいろいろ!

あとは「チャンネルがーどまん」っていうユーチューバーのツッコミについて話して、

一緒に「チャンネルがーどまん」の動画を見たりしてる。

 

 

小田:じゃあ最後に、次同部屋になりたい人は誰ですか?

中山:植田理久都一択。

植田:俺もこのままでいい!

中山さんは四国ファミリーのファミ長でお世話になってるし、

綺麗好きで清潔だから一緒にいたらそれが自分に伝染して良い影響になりそう!

 

 

こちらはオフショット!

 

 

 

1枚目と何が違うかお分かりでしょうか?

正解は・・・被り物です!1枚目とは逆になっています!

これを被って夢の国気分を味わっているのだそう・・・(笑)

 

 

そして、2人が手に持っているのは、徳島県のマスコットキャラクター「すだちくん」のうちわ!

四国出身の2人ならではのアイテムですね!

 

 

 

続きまして2部屋目は、

224号室

新3年・上岡(明大中野)新2年・加藤(明大中野)

 

左から上岡加藤

 

ちなみに加藤はぬいぐるみを1つも持っていないそうで、何も持たずに撮影していました!

 

 

小田:まずはお互いの紹介をお願いします!

上岡:外面では明るい人だけど部屋では結構静かな人。

加藤:上岡さんは優しくて可愛い先輩。

 

 

小田:お互いの好きなところはどこですか?

上岡:面白いところ!いつも笑わせてくれる!

加藤:先輩だけど気軽に話せるところ!

 

 

小田:お互い直してほしいところはありますか?

上岡:特にないけど、いびきがうるさいところかな(笑)

加藤:俺は友達が少ないところ(笑) 心配になるからもっと作ってください!

 

 

小田:普段部屋ではどんな話をしてるんですか?

上岡:野球の話から世間話までいろいろ!

加藤:そう、ふざけた話から真面目な話までほんとにいろいろ話す。

 

 

小田:じゃあ最後に、次同部屋になりたい人は誰ですか?

上岡小原さん(新4年・明大中野)!いつもお世話になってる先輩だからなりたい!

加藤岡田(新2年・佼成学園)貴士さん(鈴木貴/新4年・佐久長聖)かな。

岡田はいつも一緒にいて相棒的な存在だから!貴士さんはいつもお世話になってる、好きな先輩だから!

小田:ちなみに岡田も加藤と貴士さんの名前あげてたよ!相思相愛だね!

 

 

次回の同部屋紹介もお楽しみに!

 

 

 

 

そして、令和2年度東京六大学野球春季リーグ戦の日程が公開されました。

初戦は4月11日(土)11時~ 対早稲田大学です!

今季も熱いご声援よろしくお願いします☆

▷試合日程の詳細はこちら

令和2年度東京六大学野球春季リーグ戦日程

 

 

 

それでは本日はこの辺りで失礼します。

前の記事
2020.03.04 同部屋紹介第13弾
次の記事
2020.03.09 同部屋紹介第15弾