モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 宗山 塁
  • TOP
  • 同部屋紹介第15弾

同部屋紹介第15弾

みなさんこんばんは。

新4年マネージャ―の中嶋です。

A

今回は107号室213号室の紹介です!

A

A

□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■

A

A

107号室新3年・戸部(前橋育英)新2年・秋野(函館ラ・サール)

左から秋野、戸部

仲の良さが伝わる1枚ですが、秋野が目をつむってしまいました…

A

A

A

A

中嶋:互いのいいところは?

A

秋野:いいところ…いいところか…いいところ、そうだなぁ

A

戸部:なんかあるだろ!!(笑)

A

秋野:まぁ部屋で賑やかなところです。

A

中嶋:賑やかとは…?

A

戸部:いっしょにテレビ見て、歌って、踊ってます!

A

中嶋:踊るんかい(笑)

A

戸部:秋野のいいところはサプリに詳しいところ!

秋野に勧められたサプリを使うようになってから、お肌の調子がとってもいいです。

A

一同:(笑)

A

A

中嶋:逆に直してほしいところは?

A

秋野:荷物が多すぎて、部屋がめちゃくちゃ汚い!

とにかく服が多い!

A

戸部:買っちゃうんすよ。

A

中嶋:捨てないの?

A

戸部:捨てられないですね。秋野にあげます。

A

中嶋:それでいいじゃん!!

A

秋野:いや、それじゃ部屋の服の量自体は変わらないっす…(笑)

A

A

A

中嶋:共通の趣味とかはあるの?

A

戸部:好きなバンドとか、とか…

A

中嶋:え!戸部本読むの!?意外!!

A

戸部:自分めっちゃ本読みます!

最近は岩ちゃん(新3年・岩田/桐蔭学園)に勧められた医者の本を読みました。

タイトルは覚えてません(笑)

A

秋野:自分もサスペンスとか読みます。小説が多いですね。

A

A

誰か:この2人、同じベッドで寝てますよ!

A

戸部:一晩だけです!!

一緒にベッドに入ってドラマ見てそのまま一緒に寝てました(笑)

A

A

中嶋:仲良しだな(笑) 次同じ部屋になりたい人は?

A

秋野鈴木涼太(新2年・明大中野)ですね。

結構一緒にいること多くて。

A

戸部:こいつ毎週鈴木と温泉行ってるんですよ。

「今日はどこの温泉行ってきたの?」って話をします(笑)

A

戸部:(即答で)丸山!!(新3年・前橋育英)

高校時代から大好きなので!!

これちゃんと書いといてくださいよ!!

A

A

A

A

A

A

続いては

213号室新4年・田村(佼成学園)新2年・西山(履正社)

左から西山、田村

田村のTシャツは一体…

A

A

A

中嶋:普段どんな感じで過ごしてるの?

A

太田主務(新4年・明大中野):俺昨日この部屋行ったんだけど、

虎太郎(西山)はめっちゃ良いソファー使ってんの、でも

タム(田村)は布団とクッションを重ねただけのソファーだった(笑)

A

田村:確かに、持ち物は全部虎太郎の方がいいもの持ってる(笑)

俺は貧相(笑)

部屋ではよくしゃべるんだけど、

213は下級生のたまり場になってる(笑) よく来るのは

岡本(新2年・創志学園)、村松(同・静岡)、日置(同・日大三)、

小倉(同・市川)、天野(新3年・明大中野八王子)

A

中嶋:2年生は虎太郎に会いに来るじゃん?

天野はなんで来るの?

A

田村:天野は俺にバッティングを教わりに来る!

A

―天野乱入―

A

天野:いや、バッティングどころじゃないっす。全部っす!!

自分の師匠っす!!本当ですよ!

先輩なんですけど、友達のような感じで…

A

田村:元同部屋だからね(笑)

あ、あれだ!「田村と同部屋になればみんな仲良くなる説」!!

A

中嶋:え、虎太郎、いまタムと仲いい?

A

―再び天野乱入―

A

天野:いや、自分の方が仲いいっす!

固い絆で結ばれているんで!!

田村さん、今夜バッティング練習お願いします!!

A

中嶋:はぁ…(虎太郎まだ一言もしゃべってない…)

改めて、田村西山部屋に戻りまして、

どんな感じで過ごしてる?

A

田村:俺が曲をかけるの、歌うの、

サビだけ虎太郎がもってく(笑)

あと『カイジ』を2人で全部観たな!

A

西山:はい!

A

天野:田村さん、自分たちも一緒に映画観ましたよね!?

もうここは3人部屋なんです。田村、天野、西山。

A

中嶋:わかったわかった(笑)

もういいや、最後の質問!次同じ部屋になりたい人は?

A

西山:日置!というか新2年生の内野手なら誰でも!

A

田村:俺は篤(小林/新4年・明大中野)

あいつは常に面白いことを言ってる。

あいつがいないと、この野球部は面白くない。

A

中嶋:そんなに面白いと感じたことないんだけど・・・

A

A

□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■

またまた仲の良さが伝わる同部屋紹介となりました!

次回もお楽しみに!

前の記事
2020.03.08 同部屋紹介第14弾
次の記事
2020.03.13 同部屋紹介第16弾