モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 宗山 塁
  • TOP
  • 同部屋紹介第16弾

同部屋紹介第16弾

みなさん、こんばんは!

新3年マネージャーの小松﨑です。

 

 

本日皆さんにご紹介するのは、こちらの2部屋!

 

 

新3年・大髙(明大中野)&新2年・原田(日本航空石川)216号室

 

左から:原田大髙

 

 

それでは早速インタビュー!

 

小松﨑:まずはお互いの紹介をどうぞ!

大髙:原田は行動が幼くて子供っぽいけど、野球になったらめっちゃしっかりしてる!

原田:大髙さんはめちゃくちゃ優しくて冬でもなぜか日焼けをしています。

 

 

小松﨑:普段部屋ではどんな感じなの?

大髙:普段は常にちょっかいをかけあってる!(笑)

わざと鍵閉めたり、隠れて驚かせたり、毎日楽しい!

小松﨑:大髙も人のこと言えないくらい子供っぽいね…(笑)

原田:そうなんですよ!

大切な話はしないんですけど、沈黙の時間はないです!

 

 

小松﨑:楽しく過ごしているようで何より!

じゃあ、お互いの好きなところは?

大髙:構って欲しがりなところ!

原田:優しすぎるところ!

 

 

小松﨑:直してほしいところはある?

大髙:俺よりも起きるのが遅いところ!

普通後輩の方が先輩より先に起きて起こしたりするんだけど、今は逆になってる…

原田:自分は、驚かしてくるところ!あと、めちゃくちゃ構って欲しがりなところ!

小松﨑:2人とも性格似てるね(笑)

 

小松﨑:次は誰と同部屋になりたい?

大髙:新3年の外野手なら誰でも!

入寮してからずっと仲良いから!

小松﨑:原田は?

原田:めっちゃ好きやから、次も大髙さんで!

 

 

最後に、オフショット!

 

左から:原田大髙

 

特長をうまく捉えている素敵な似顔絵ですね!

 

普段あまり事務室に顔を見せない2人ですが、それもそのはず。

部屋で仲良くふざけ合っているからだったんですね!

 

 

お次は、新4年・長原(日南学園)&新2年・中村(日大三)226号室

 

左から:中村長原

 

なぜか名前を隠して写真を撮ってくれました…(笑)

 

小松﨑:まず、お互いの紹介をしてください!

長原:中村はとにかくええやつ!

中村:長原さんは、いつも明るくて面白い先輩です!

 

 

小松﨑:普段部屋ではどんな話をしていますか?

長原:普通の話かなー。

中村:そうですね。

野球の話とか、長原さんの就活の話とかを聞いたりしています。

 

 

小松﨑:好きなところはどこですか?

長原:ドライヤーを貸してくれるところ!

中村:部屋に帰って来た時に、爆声でドアを開けるところ!

小松﨑:それ好きなところなんだ…

 

 

小松﨑:直してほしいところはありますか?

長原中村:ない!

小松﨑:すごい!

 

 

小松﨑:次は誰と同部屋になりたいですか?

長原松下(新4年・九州学院)

俺らの仲は、運命やから!

中村:自分は次は、杉山(新2年・明大中野八王子)で!

普段からよく話すし、仲が良いから!

 

 

小松﨑:最近の同部屋マイブームはありますか?

長原:「ウォーキングデッド」!

中村:アメリカのゾンビが出てくるホラー系のドラマです!

長原さんがハマっていて紹介してもらってから、面白くて自分もハマっています!

 

 

先日、長原から「ウォーキングデッド」にまつわる話を聞きましたが、

あまりの面白さに一睡もせずに観てしまったそう。

 

私も1話だけ観たことがあるのですが、

その手のドラマは苦手なので、すぐに視聴を止めてしまいました(^^;

 

夜更かしをしすぎて翌朝まるでゾンビのように…

なんてことにはならないように、気を付けながら2人で楽しく観て欲しいですね(笑)

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

いよいよ同部屋紹介も残すところあと数回となってきました。

 

次回はどの同部屋が登場するか、お楽しみに☆

前の記事
2020.03.09 同部屋紹介第15弾
次の記事
2020.03.15 同部屋紹介第17弾