モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 宗山 塁
  • TOP
  • 同部屋紹介第15弾!

同部屋紹介第15弾!

皆さんこんばんは!

新3年マネージャーの大崎です。

本日、東日本大震災から10年を迎えました。

亡くなられた方のご冥福を謹んでお祈り申し上げます。

当時11歳の私は、テレビをつけた時、目に飛び込んだ光景に衝撃を受けました。

当たり前に日常生活を送ることが出来ることへの感謝を、あの日の出来事で強く実感しました。

日常を制限された現在、支援を行うことは難しいですが、簡単にできることもあります。

例えば、Yahoo!JAPANで「3.11」と検索すると、検索された方おひとりにつき10円の寄付をすることができます。

小さな支援でも、沢山の方の想いが集まれば大きな力となって必ず東北に届きます。

明治大学野球部としては、4月10日に開幕が決まった春季リーグ戦に向け『逆襲』をスローガンに、一丸となって練習に励んでおります。

今季も応援よろしくお願い致します。

☆━━━━━━━━━━━━━☆

初戦:東京大学

4月17日(土)

11時試合開始

先攻三塁側

リーグ戦の詳細はこちら

☆━━━━━━━━━━━━━☆

それでは気を取り直して本日の同部屋紹介に参ります!

215号室からは、

新3年・明新大地(明大中野)新2年・斉藤勇人(常総学院)ペア!

左から、明新斉藤

 

大崎(以下、大):まずは相手の好きなところを挙げてお互いの紹介をどうぞ!

明新(以下、明):名門・常総学院出身で、ガタイMAX斉藤くん。

斉藤(以下、斉):部屋が綺麗で、いつも優しく接してくださる方です!

 

:普段はどんな話をしてる?

:色々話します!

:主に野球の話かな。でも、俺があんまり部屋におらんのと、ポジションが外野で同じやからグラウンドで話すことが多い!

 

:同部屋になって初めて知ったことがあれば教えて!

:ごつい体に似合わず、めっちゃ美意識高い!

:どういうところに美意識高いって感じる?

:なんか色んなものを塗ってるところ(笑)

:肌には気を遣っています(笑)

明新さんはよく音楽を聞いてます。いつもかけている曲のチョイスがめっちゃ良いです!

 

:次は誰と同部屋になりたい?

とみー君(冨田/新3年・智辯和歌山)原田君(同・日本航空石川)!学部学科とポジションが一緒で、3人とも動物が好きだから。

:何の動物が好きなの?

:動物全般。俺は家のセキセイインコが1番好き!あと、映画好きなのも共通かも!

:自分は、同じ外野手の西川君(新2年・履正社)です。よく一緒に出かけたりするし、気が合うからです!

あとは幹太(岡田/新2年・常総学院)です。幹太とは小学生の時から知り合いで、高校も同じクラスで修学旅行も一緒の部屋でした!

 

オフショットはこちら!

左から、明新斉藤

 

:たまたま同じ帽子を持ってました(笑)

:本当に偶然なのでびっくりしました!

 

100名以上が生活を共にする寮では、物が被ることもしばしば・・・

明新はストレートタイプ、斉藤はカーブタイプのキャップというところも個性が出ますね(^^)

続きまして216号室からは、

新4年・宮内大河(山梨学院)新3年・鈴木涼太(明大中野)ペア!

左から、鈴木宮内

 

:まずは相手の好きなところを挙げてお互いの紹介をどうぞ!

宮内(以下、宮):自分は上下関係が苦手なタイプなので、鈴木が友達感覚で話してくれるのがとても嬉しいです。

鈴木(以下、鈴):宮内さんはとにかく心が広くて寛大で優しいです!あと、練習中の真面目な姿と部屋に帰ってきてリラックスモードの時とのギャップが好きです!

 

:普段はどんな話をしますか?

:乃木坂一択です。

:乃木坂の話をしてる時の宮内さん、目が輝いてますよね(笑)

話し出したら止まらない・・・

:そうなんだ(笑)

部屋にグッズか沢山あるって聞いた事はあるような・・・鈴木はどう?

:本当になんでも話すし、相談もします!

最近は映画のことについて語ったり、テレビを一緒に見たりしてます!

 

:同部屋になって初めて知ったことがあれば教えてください!

:映画とかアニメとかよくベットで観ているのを見るので趣味が似ているなとは思います。

:宮内さんはベットで寝ないで床に布団敷いて寝てる(笑)

:どうしてベットでは寝ないんですか?

:床の方が寝やすいことに気づいたから!

 

:次は誰と同部屋になりたいですか?

:同学年だったらよね(米原/新4年・八王子)

後輩だったら翔太郎(渡部/新3年・千葉黎明)下江(新3年・盈進)がいいかな!

みんな仲良くしてくれるので。

:先輩なら米原さんか、2回目になるんですけど、宮内さん裕貴さん(西條/新4年・宮崎大宮)です。同期なら秋野(新3年・函館ラ・サール)となってみたいです。

米原さんには普段から仲良くしてもらってるからで、宮内さん裕貴さんは同部屋になってみてすごく楽しかったから!

秋野は1年生の頃から仲が良くて、ポジションもバッテリーということで話が合うから。

 

オフショットはこちら!

左から、鈴木宮内

 

:自分が大好きな人のタオルと、クマのぬいぐるみが好きなので。

:ぬいぐるみは昨年の誕生日に杉山祐樹(新3年・明大中野八王子)に貰って大切にしてます!

肩にかけてるタオルは宮内さんに洗脳されて・・・

 

以上、完全に乃木坂にハマってしまった投手ペアでした!

次回もお楽しみに( ˆoˆ )/

それでは本日はこの辺りで失礼します。

前の記事
2021.03.09 同部屋紹介第14弾!
次の記事
2021.03.13 同部屋紹介第16弾!