モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 宗山 塁
  • TOP
  • 1年生紹介☆外野手編

1年生紹介☆外野手編

みなさんこんばんは!

4年マネージャーの千坂です!

A

本日の1年生紹介は外野手編です!

飯森 太慈(明治)

川越 樂(明治)

神田 航生(桐蔭学園)

直井 宏路(桐光学園)

福嶋 耕(明大中野)

丸尾 快(明大中野八王子)

山内 陽太郎(米子東)

A

以上、7名のインタビューをお送りします!

 

後列左から:直井福嶋丸尾山内

前列左から:飯森川越神田

A
A
1人目は飯森

━━自己紹介をお願いします!
「佼成学園高校出身の飯森太慈です。」
A
━━明治大学を選んだ理由は?
「神宮球場でプレーするチャンスがあるからです。」
 
━━ここまでの大学生活、寮生活はどう?
「朝が早くていつも眠いですが、良い同期と先輩に恵まれたので、ここまではとても充実した日々を過ごすことができています!」
 
━━仲の良い選手は?
佐藤凜(1年・佼成学園)神田航生です! 佐藤とは高校が一緒で付き合いが長いです。神田とは同部屋でいつも楽しく過ごしています!」
 
━━自分を一言で表すとどんな性格?
「マイペースな性格です。人に合わせて行動することが苦手で、人を待たせることが多いです笑」
 
━━ここだけは譲れない!ということやこだわりは?
「カルピスは飲まないことです。練習試合で健大高崎に行ったとき、トイレにジュースに入っている砂糖の量が書いてあって、カルピスが1番多かったので飲むことができなくなりました笑」
 
━━尊敬する人、目標にしている人は?
亜細亜大学の田中幹也選手です。走塁技術がとても高く、身体が小さくても大活躍をしているからです!」
 
━━最後にこれからの抱負をどうぞ!
「1日でも早く試合に出て、チームに貢献できるように頑張ります!」
A
A
2人目は川越

━━自己紹介をお願いします!
「明治高校出身の川越樂です。」
A
━━明治大学を選んだ理由は?
「六大学でプレーすることが幼い頃からの夢であったことと、ここでなら野球の技術や知識、人間力など多くのものを得られると思ったからです。」
 
━━ここまでの大学生活、寮生活はどう?
「野球と勉強どちらもついていくのに必死ですが、楽しく生活できています。」
 
━━仲の良い選手は?
福嶋吉岡(1年・甲南)です。福嶋とは練習会の時にキャッチボールをしたのでそこから話すようになりました。吉岡はお菓子を食べによく部屋に来ます笑」
 
━━自分を一言で表すとどんな性格?
「几帳面です。物の位置などは常に一定にしておきたいタイプです。」
 
━━ここだけは譲れない!ということやこだわりは?
「部屋の綺麗さには自信があります!」
 
━━尊敬する人、目標にしている人は?
福岡ソフトバンクホークスの上林誠知選手です。走攻守全てのプレーにおいて格好良いからです。」
 
━━最後にこれからの抱負をどうぞ!
「今まで携わって頂いた方々に感謝しながら、その方々に良い報告ができるように努力したいです。」
A
A
3人目は神田

━━自己紹介をお願いします!
「桐蔭学園高校から来ました神田航生です。左投げ左打ちです。」
A
━━明治大学を選んだ理由は?
「野球のレベルが高く、寮生活を通して人間力を高められると思ったからです。」
 
━━ここまでの大学生活、寮生活はどう?
「寮生活はやはり楽しいです!学業では毎日課題に追われています。」
 
━━仲の良い選手は?
「仲の良い選手は飯森西田(1年・横浜氷取沢)です。飯森とは毎日部屋で楽しく過ごしています。西田とはよくオフにご飯を食べに行きます。」
 
━━自分を一言で表すとどんな性格?
「心配性です。些細なことでも心配になってしまいます。」
 
━━ここだけは譲れない!ということやこだわりは?
「飲み物を自動販売機で買わないことです。いつもお得にまとめ買いしています!笑」
A
━━尊敬する人、目標にしている人は?
イチローさんです。全てにおいて一流だと思うからです。」
 
━━最後にこれからの抱負をどうぞ!
「少しでもチームに貢献できるように頑張りたいです!」
A
A
4人目は直井

━━自己紹介をお願いします!
「神奈川県の桐光学園出身の直井宏路です。」
A
━━明治大学を選んだ理由は?
「大学野球のトップレベルの場所で、自分を磨きたいと思ったからです。」
 
━━ここまでの大学生活、寮生活はどう?
「毎日楽しいです!授業の課題は先輩方に助けてもらってます笑」
 
━━仲の良い選手は?
中山(1年・常総学院)です。なんで好きなのかは分かりません。」
 
━━自分を一言で表すとどんな性格?
「マイペースです。時間を守れとよく言われます。」
 
━━ここだけは譲れない!ということやこだわりは?
「うつ伏せで寝ることです。仰向けでは寝られません。」
 
━━尊敬する人、目標にしている人は?
「もちろん高校の先輩の山田陸人さん(3年・桐光学園)です!毎日見習うところばかりです。」
 
━━最後にこれからの抱負をどうぞ!
「野球選手としても人としても大きく成長できるように頑張ります!」
A
A
5人目は福嶋

━━自己紹介をお願いします!
「明大中野高校出身の福嶋耕です。」
 
━━明治大学を選んだ理由は?
「甲子園常連校出身の選手が多くいる中で野球をしてみたいと思ったからです。」
 
━━ここまでの大学生活、寮生活はどう?
「大学生活、寮生活ともに充実しています。初めての寮生活なので始めは緊張しましたが、良い人たちばかりでとても楽しく過ごせています。」
A
━━仲の良い選手は?
「同期はみんな仲良くさせてもらってますが、特に千葉(千葉黎明)神田丸尾はいつも話していて面白いです。あと、2年生の髙竿さん(明大中野)にはいつもお世話になっています!」
 
━━自分を一言で表すとどんな性格?
「寡黙だと思います。」
 
━━ここだけは譲れない!ということやこだわりは?
「道具の手入れです。特にグローブの手入れにはこだわってます。」
 
━━尊敬する人、目標にしている人は?
「兄です。野球面においても人間性においても目標としています。」
 
━━最後にこれからの抱負をどうぞ!
「日々全力で取り組んでいきます!」
A
A
6人目は丸尾

━━自己紹介をお願いします!
「明大中野八王子高校出身の丸尾快です!」
 
━━明治大学を選んだ理由は?
「小学生の時の野球教室でかっこいいなと思い、憧れていたからです!」
 
━━ここまでの大学生活、寮生活はどう?
「日本中からいろんな人が来ていて、新しいことが知れて楽しいです!」
 
━━仲の良い選手は?
福嶋西田とはよく話します!」
A
━━自分を一言で表すとどんな性格?
「真面目です!」
 
━━ここだけは譲れない!ということやこだわりは?
「毎日のストレッチする時間です!」
 
━━尊敬する人、目標にしている人は?
イチローさんです!謙虚で常に自分に向き合っているところに憧れます!」
 
━━最後にこれからの抱負をどうぞ!
「毎日コツコツ頑張ります!」
A
A
最後は山内
━━自己紹介をお願いします!
「鳥取県の米子東高校出身の山内陽太郎です。」
 
━━明治大学を選んだ理由は?
「より高いレベルで野球をして、もっと自分を磨きたいと思ったからです。」
 
━━ここまでの大学生活、寮生活はどう?
「授業は課題が多くて大変ですが頑張っています!寮生活は初めてで慣れないことも多かったのですが、優しい先輩や優しい同期に助けられてとても楽しく過ごせています!」
A
━━仲の良い選手は?
「同期の杉崎成(東海大菅生)と仲が良いです!一緒にいて楽しいですし、学ぶところがたくさんあるからです。」
 
━━自分を一言で表すとどんな性格?
「大雑把な性格だと思います。基本的に小さなことは気にしません!」
 
━━ここだけは譲れない!ということやこだわりは?
「地元愛は誰にも譲れないです!上京してきてから、より鳥取愛が強まった感じがします!」
 
━━尊敬する人、目標にしている人は?
「尊敬する人はイチローさんです。野球に対する全ての姿勢に感銘を受けます。」
 
━━最後にこれからの抱負をどうぞ!
「リーグ戦で活躍できるように毎日練習を頑張っていきます!応援よろしくお願いします!」
A

左から:岩﨑(1年・日大鶴ヶ丘)直井川越福嶋丸尾山内神田飯森
 
A
次回は1年生紹介ラスト!
マネージャー編をお送りします!お楽しみに!
A
それでは本日はこのあたりで失礼します。
前の記事
2021.08.04 1年生紹介☆内野手編③
次の記事
2021.08.10 1年生紹介☆マネージャー編