モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 宗山 塁
  • TOP
  • 毎年恒例!大掃除!

毎年恒例!大掃除!

みなさんこんばんは!

1年マネージャーの岸上です!

 

本日はですね!🎄

 

みなさんのお家にサンタさんは来ましたか?

 

最近ではサンタさんが今どこの国でプレゼントを配っているのかリアルタイムで追跡するサイトもあり、なんだかワクワクしちゃいますね!

 

 

さて、本日は毎年恒例の大掃除の様子をお届けします!

 

男子マネージャーも含め総勢98名での大掃除、さっそく振り返っていきましょう!

 

 

 

まずは洗面所担当のこちらの4人。

カメラを見つけて、すかさずピースサインで応えてくれました!

 

左から2年・堀内(愛工大名電)、1年・中山(常総学院)、3年・岡田舜(佼成学園)、1年・浅利(興國)

 

 

次はこちらの4人!

長い廊下の大きな窓ガラスを一枚ずつピカピカに磨き上げました✨

 

手前から3年・髙山(作新学院)、2年・石﨑(春日部共栄)、1年・吉岡(甲南)、川越(明治)

お次はニコニコ笑顔のこの2人!

 

左から1年・山内(米子東)、加藤(大阪桐蔭)

 

 

ロッカーの上まで隈なく掃除します!

 

左から2年・山本(星稜)、1年・松島(中京大中京)

 

 

こちらは食堂の様子。

後方右側の3年・岡本(創志学園)は・・・

12月なのに、なんとタンクトップに半ズボン姿!!

寒さに負けず元気いっぱいです!

 

左から時計回りに2年・岡田幹(常総学院)、山﨑(高知商)、石﨑、3年・岡本、2年・熱田(明大中野八王子)、小池裕(佼成学園)

 

 

こちらは階段担当の2人。

一段ずつ丁寧に汚れを落としていました!

手前から1年・高田(明大中野)、3年・島村(明大中野八王子)

 

こちらは廊下担当。

地面を這うかのような姿勢で頑張っている姿が印象的でした!

 

左から2年・大櫃(広島商)、3年・小池悠(前橋育英)

 

 

次はトイレ掃除!

明大野球部の伝統、「主将によるトイレ掃除」は今年もしっかりと受け継がれています!

手前から3年・村松(静岡)、鈴木一(明大中野八王子)

 

 

トイレ掃除パート2!

 

いつもは真面目なこの3名ですが、、、

 

 

こんなかわいらしいポーズをしてくれました!

2枚目左から2年・西川(履正社)、1年・吉持(筑波大附)、3年・山田陸(桐光学園)

 

 

普段生活している寮への感謝の気持ちを込めて、隅々まで綺麗にしました!

 

これで気持ちよく新年を迎えられそうですね(^^)/

 

 

そして、本日をもって2021年野球部全体の活動が終了しました。

 

こうして無事に終えることができたのは、明大野球部を応援してくださるみなさん、いつもブログを読んでくださるファンの方々、応援団、各種関係者のみなさんなど、

多くの方々に応援、ご尽力していただいたおかげです。

 

この場をお借りして感謝申し上げます。

 

来年こそ、満員の神宮球場でみなさんとお会いできることを祈っております。

 

まだまだ寒い日が続きますので、暖かくしてお過ごしください!

 

本日はこの辺りで失礼します。

前の記事
2021.12.18 府中野球教室
次の記事
2021.12.27 オフショット特集☆part1