モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 宗山 塁
  • TOP
  • 新幹部紹介☆主将・上田希由翔

新幹部紹介☆主将・上田希由翔

みなさんこんばんは!

2年マネージャーの大崎です^ ^

 

 

チームが大学日本一となり、早くも1ヶ月が経とうとしています!

チームは4年生が引退し、先日2023年度新幹部が発表され、新体制が始動しました!✨

 

 

そこで、新幹部を本日から7回にわたって紹介していきます!

 

 

 

トップバッターはもちろん新主将、3年・上田希由翔(愛産大三河)です!

 

 

 

 

━━抱負と共に自己紹介をお願いします!

新チームより主将を務めます、上田希由翔です。

抱負は「思いきり」です。もともと発言するようなタイプではなく、ただただ野球ばかりをやってきたので、今回主将になるにあたり、思い切って自分から行動する、発言するということを意識するためにこの抱負にしました。

 

 

 

 

━主将に就いた経緯を教えてください!

監督からご指名いただきました。

 

 

━━目指している主将像はありますか?

チームをリーグ戦春秋連覇、日本一に導いた、昨チームキャプテンの村松さん(現4年・静岡)はもちろん尊敬していますが、そのやり方を真似するのではなく、自分らしく頑張りたいと思います。また、今練習ができていることは当たり前ではないので、周りの人や環境を大切にしながら、感謝の気持ちを忘れずにやっていきたいです。

 

 

━━どんなチームにしていきたいですか?

周りから来年も日本一、リーグ戦四冠を目指してほしいと言っていただきました。また、それだけの実力を持ったチームだと思うので、細かいところにまでこだわってさらにレベルアップした状態で、リーグ戦では今まで以上に圧倒できるチームにしていきたいです。

 

 

━━新チームで期待している選手は?

同期では、3年・西川(履正社)斉藤(常総学院)

2年生では、直井(桐光学園)水谷(花巻東)千葉(千葉黎明)

1年生では、宮田(横浜)今井(松商学園)植田(加藤学園)です。

 

 

━━その理由を教えてください!

同期の2人は今までなかなか思うようにいかないという部分も見てきたので、ラストシーズン、思いきりやってほしいです。

2年生は今まで頑張ってきたので、今年こそ結果を残せるような活躍をしてほしいです。

1年生はリーグ戦でもフレッシュトーナメントでも結果を残してきて、起用される機会が多くなると思うので、与えられたチャンスをものにできるように頑張ってほしいです。

 

 

 

 

ここで番外編!

 

━━希由翔さんにとっての一番の息抜きは何ですか?

食べることかな!

 

 

━━好きな食べ物は何ですか?

カレー!レトルトカレーをいっぱいストックしています!美味しいレトルトカレーがあったら教えてください!

 

 

━━そろそろ年末ということで、年末の楽しみはありますか?

地元の同期と会うことと、高校でお世話になった監督、先輩と食事に行くことです!

 

 

 

 

話を戻して…

 

━個人の目標、そしてチームの目標を教えてください!

個人の目標は、大学No. 1プレイヤーになることです。人間としても、選手としても、みんなからそう思ってもらえるような選手になりたいです。

チームの目標は四冠です。数少ないチャンスをどれだけ伸ばせるか、四冠を達成し次の代に継承できるかというのがかかってくるので、自分とチームにもプレッシャーを与えながらやっていきたいです。

 

 

━━応援してくださるファンの皆様にメッセージをお願いします!

今年もたくさんの応援ありがとうございました。来年は四冠を目指して戦っていくので、これからもたくさん応援をよろしくお願いします。この冬を乗り越えて、さらにレベルアップしたチームを作り上げたいと思うので、期待して待っていてください!

 

 

 

 

 

上田は愛産大三河高校出身。182cm・90kgと恵まれた体格を活かした打撃が武器の大型内野手。

高校時代は、2年夏にチームが22年ぶりの甲子園に出場、甲子園では2年生ながらも4番を務めました。

大学では1年春からリーグ戦出場し、1年秋には4番としてスタメンに抜擢され、打率.344と起用に応えます。

2年ではスタメンとして全試合出場を果たします。3年では主砲として、チームのリーグ戦春秋連覇に貢献し、春秋ともにベストナインに選出される活躍を見せました。また侍ジャパン大学代表に選出されるなど、飛躍の1年となりました。

 

 

 

 

主将となった彼のより一層の活躍にご期待ください!✨

 

次回は主務・森裕規(滝川)です!お楽しみに!

 

 

それでは本日はこの辺りで失礼します。

 

前の記事
2022.12.12 新幹部発表☆
次の記事
2022.12.15 新幹部紹介☆主務・森裕規