モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 宗山 塁
  • TOP
  • 新幹部紹介☆主務・森裕規

新幹部紹介☆主務・森裕規

みなさんこんばんは!

3年マネージャーの萬谷です(^^)v

 

本日はチームの顔、そして影の大黒柱となる主務をご紹介いたします!

新チームで主務を任されたのは、3年・森裕規(滝川)

 

 

まずは抱負を教えてもらいました!

「初心忘るべからず」

最高学年、主務になった今、そして入部した頃の気持ちを忘れないようにという意味を込め、この言葉を選んだそうです。

それでは早速インタビューに参りましょう!

 

 

━━自己紹介をお願いします!

この度、主務を務めさせていただくことになりました。兵庫県滝川高校出身の森裕規です。

 

 

 

━━常に明るくて笑顔、そんなイメージがあるけど何か意識していることはある?

意識していることは、ベッドで上を向いた時に常に目標が見えるように天井に目標を書いた紙を貼っています!その目標の中の一つに、常に笑顔でいるという目標があります。

 

 

━━今年のチームはどんなチーム?

個々の能力が高く、個性豊かなチームです!

 

 

━━チーム、個人としての目標は?

チームとしては負けないチーム!そのために、私生活で隙を作らないことです!

個人としては日本一の主務になります!

空いた時間にはグラウンドに出て、積極的に選手とコミュニケーションをとる森マネ

 

 

━━期待している部員は?

学生コーチの3年・熱田(明大中野八王子)

新チームから学生コーチになり、チームに対する想いがより一層強く感じられるからです!

 

 

━━最後にファンの方に向けてメッセージをお願いします!

昨年は、温かいご声援ありがとうございました。

来年もリーグ戦優勝、日本一となるために精進してまいります。今後ともご指導、ご鞭撻の程よろしくお願いいたします。

 

 

 

3歳から野球を始めた森マネ。高校時代までは選手としてプレーをしていましたが、3年春に腰の怪我で選手としての野球人生を終えました。大学では選手とは違った形で野球に携わりたいと、マネージャーに転向。

大学日本一を目指し日々チームのことを最優先に考えてきました。

昨季は前主務である鈴木マネ(現4年・明大中野八王子)を一番近くで支え、チームの日本一に大きく貢献。今季は彼自身がチームを導き、日本一の主務となります。

 

 

選手とは違い、あまり表に出ることはありませんが今後の彼の影での活躍に是非ご注目ください!

 

 

次回は、副将・菅原謙伸(花咲徳栄)の特集です!お楽しみに✨

 

それでは本日はこの辺りで失礼します。