モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 宗山 塁
  • TOP
  • 同部屋紹介第4弾!

同部屋紹介第4弾!

みなさんこんばんは!
新3年マネージャーの小池です。
先週からスタートした同部屋紹介ブログ!
毎年恒例のものではありますが、それぞれの部屋ごとに2人らしさが出ているので、色々な部屋と見比べてブログを楽しんでいただけたら嬉しいです😆
さて、本日は同部屋紹介第4弾をお送りします!
さっそくインタビューにまいりましょう!
まずは216号室
新4年・斉藤(常総学院)×新3年・丸尾(明大中野八王子)
写真:左から斉藤丸尾
小池(以下、小):はじめにお互いの紹介をお願いします!
斉藤(以下、斉):体に気を遣い、貪欲に色々なことを取り込もうとしていて、とても尊敬している丸尾快さんです!
丸尾(以下、丸):雰囲気がある先輩なので最初は怖かったんですけど、喋っていくと本当に優しくて何でも受け入れてくれる優しすぎる先輩、斉藤勇人(はやと)さんです!優しすぎて怖いです!
2人ともベタ褒めなお互いの紹介からインタビューが始まりました(^^)
:部屋では普段何をしていますか?
:一緒にストレッチをするね!
:夜は一緒に練習もしています!
:2人でいる時はどんな話をしますか?
:野球座談会もするし…
:野球の話がやっぱり一番多いですね!
:野球座談会って何を話すんですか?
:バッティングについてだったり、プロ野球選手の動画を一緒に見てすごいねって話したり(笑)
:お互いのバッティングの動画を見て意見を言い合うこともあります!
:お互いのおすすめのアニメやテレビ番組の話もする!俺が最近丸尾に勧めたのは「ブルーロック」っていうサッカーのアニメ!
:おすすめなので観てみてください!
:2話くらいまでしかまだ観てないくせに(笑)
:俺はワンピースを勧めているんですけど、斉藤さんは全然観てくれません!!
その他にも、色々なアニメを2人で楽しそうに紹介してくれました!私はアニメをあまり観たことがないのですが、これを機にアニメ鑑賞に挑戦してみようと思います(^_^)/
:同部屋だと知ったときの感想は?
:寮長だから自分で決められる立場だったんだよね。丸尾が「同部屋になりたいです!」って元からずっと言ってくれてた!
:告白した♡
丸尾がいいかなって思ってたところで、そう言ってくれてたから嬉しかった!
:相思相愛だったんですね!なんで丸尾を選んだんですか?
先輩ともうなれなくて後輩なら誰がいいかなって考えた時に、外野手で真面目な人がよかったんだよね。室内練習場でもよく会っていたし、丸尾なら気を遣わなくていいかなって思った!
:丸尾はなんで斉藤さんに告白したの?
:せっかくここで野球をやっているから、尊敬できて学べる先輩がいいなって思ってた!勇人さん(斉藤)とご飯に行った時に言えたから本当によかった!
:そんな相思相愛な2人ですが、直してほしいところはありますか?
:直してほしいところは今のところないので、これから見つけていけたらなって(笑)たぶんないけど!
:直してほしいところはありません!好きなところは、本当に優しすぎるところ!コンビニに行って普通に帰ってくればいいのに、「何かほしいものある?」って必ず言ってくれて…
:カップルみたいじゃないですか!
:なんか気持ち悪いな(笑)
:自分が後輩と同部屋になった時もそんな優しいことはできないので、尊敬しています。
ここでも斉藤の好きなところを言ってしまう丸尾。愛がとても伝わってきますね(^_^)
:部屋のお気に入りポイントはありますか?
:ベッドの足元の棚に、鬼滅の刃、キングダムなどの漫画、ゲームセンターで取ったブルーロックのフィギュア、ポケモンのぬいぐるみなど男心をくすぐるようなものをたくさん置いているところ!
江口(新3年・明大中野八王子)から誕生日プレゼントで貰った抱き枕があるんですけど、すごく大きすぎて抱けなくて、抱けない抱き枕がベッドの頭の位置にずっと置いてあります…
:え!ベッドから飛び出てるやつ?
:そうです!!
今知った!あれは本当に大きい!枕、やけに大きいなって思ってたんだよね(笑)
:次は誰と同部屋になりたいですか?
:このままでもいいんだけど…
:そうはいかないですからね…
耕(福嶋/新3年・明大中野)かな!NIKEとかジョーダンがお互い好きで、趣味が合う人だからいいなって思う!
:自分は西川さん(新4年・履正社)熊野さん(新4年・田辺)
:色白コンビだ(笑)
:2人とも外野手の先輩ですごく優しくしてくれて、喋っていてとても楽しいからどちらかとなれたら嬉しいな〜!
:最後に2023年の意気込みをどうぞ!
:ラストイヤーなので、支えてもらった方々への感謝の気持ちを込めてチームに貢献できるよう頑張ります!
:明治の野球部の戦力となり、神宮でプレーして、四冠に向けて力になれるよう結果を出します!
お気に入りのものをもってパシャリ!📸
写真:左から斉藤丸尾
:白い靴はAIR JORDAN3 RETRO OGで、中学生くらいの時に買って、かっこいいから今でも大事に履いてる!ピンクの靴はAIR JORDAN1 LOW OG Bleached Coralで、一目惚れして今年買ったばっかりで気に入っています!
:この服は年末年始の休みの時に両親がプレゼントしてくれたもので、生まれも育ちも府中市なのでそのプライドを誇示するために毎日のように着ています!自分の今年1年のプチ目標はみんなに各自の出身地のTシャツを着てもらうことです!

私も群馬県のキャラクター、ぐんまちゃんTシャツを持っているので、今度一緒に地元Tシャツを着て写真を撮ろうと丸尾と約束をしました(笑)

その時はぜひみなさんにもお見せしたいです👕

 

 

続いては、223号室

新3年・萩元(日大豊山)×新2年・三輪(常総学院)

写真:左から三輪萩元

 

 

:はじめに自己紹介をお願いします!

萩元(以下、萩):守備と走塁が売りの萩元優一郎です!

三輪(以下、三):笑顔が絶えない三輪拓未です!

 

 

:部屋では普段何をしていますか?

:何してるだろう…携帯でドラマを見たり、試験のために調べごとをしたりかな!

:ドラマ好きなんだ!

:前クールはあまり見てなかったんだけど、見なさすぎて同期の温品くん(新3年・県相模原)にかなりお叱りを受けたから…今クールはちゃんと頑張って見てる(笑)

:自分は、部屋では大乱闘スマッシュブラザーズかスプラトゥーンのゲームをよくやります!

:ゲームは1人でやるの?

:そうです!福嶋さんと同部屋だった時は毎日一緒にやっていて、萩さんはやらないって言うから…

:俺、得意じゃないからゲームはやらないんだよね。(笑)

 

 

:部屋ではどんな話をする?

:野球の話とか、この時期だと試験期間中なので成績の話をする!

:勉強の方はどう?

:まあ、ぼちぼちです…(笑)

:今回感触あんまりよくないんだよね…

 

明治大学は期末試験期間真っ只中です。

本日私も秋学期最後の試験を2つ受けてきました!

テスト勉強をあまり活かせなかったので残念です…💧

 

 

:部屋でのルールはある?

&:なんだろう…

:あ!加湿器は絶対つける!乾燥するからちゃんとちまちま水を補充してる!(笑)

:どっちが補充してるの?

:萩さんです(笑)

:たまにお願いするけど…

 

部屋での役割はなく、ごみ捨てなども基本各自でしている二人。後輩の三輪からこんなタレコミが😅

 

:萩さん、机の周り汚いんです!(笑)

:試験期間中バタバタしているのもあって、机の上に物が多くなっちゃって…

:三輪は綺麗にしてるの?

:基本物が少ないし、部屋だけは綺麗です!

 

 

:いざ同部屋になってみて、どう?

:萩さんは真面目!部屋で勉強したり本を読んだり、自分とは大違いです(笑)

:三輪は自由人!いきなりゲームしたと思ったら、いきなり練習して…と思ったらいきなりパタンって寝る。生活リズムが読めないんだよね(笑)

:自分は気まぐれなので!

 

 

:秋の新人戦では二遊間を組んだ2人だけど、野球の面ではどういう印象?

:三輪は本当にセンスの塊!肩もいいしパンチ力もある!

:萩さんは努力家です!いつもグラウンドでノックを受けていて、気付いたら室内練習場でまだまだ練習していて、すごいなって本当に尊敬してます!

 

 

:次は誰と同部屋になりたい?

木本(新2年・桐蔭学園)!!色々と楽だからです!

:静かな人だったら誰でもいい!でも今までで温品と2回同部屋になったけど、一番楽しかったかな!ドラマの話で盛り上がったり学校の話、野球の話をしたりする!

:自分のことより楽しそうに話しますね…

:そんなことないよ(笑)

:これから絆を深めていきます!(笑)
 
:2023年の意気込みをどうぞ!

:絶対リーグ戦でベンチに入って、出ても出られなくてもチームの勝利に繋がる何かができたらいいなって思っています!

:自分も萩さんに負けないように頑張って、絶対にベンチ入りして優勝に貢献したいです!

 

 

この2人もお気に入りのものを持って撮影!📸

写真:左から三輪萩元

:これは愛用しているアイマスクです!睡眠の質を上げて練習の疲れを取っています!

:これは去年のMr.Childrenの30周年ライブのタオル!原(新3年・明治)とツアーファイナルに行くため、一緒に大阪に行きました!

写真:左から萩元
そんな萩元は、私に楽しそうにライブの写真を見せてくれました✨充実した夏を送ることができていたようでよかったです(*^^*)
同部屋紹介第4弾は以上となります。
いかがだったでしょうか?
前回も感じたことなのですが、同部屋紹介ブログのインタビューを行うたび、寮生活にとても憧れを持ちます。寮に毎回通っている女子マネージャーは仲間と一緒に生活をするという感覚が分からないのでいつか私も経験してみたいです(^^)
また、同期同士の方が生活しやすいのかと思っていましたが、話を聞いてみると先輩後輩コンビも寮生活を楽しく送っていて、また違った良さがあるのだと感じました!🌟
今回は先輩後輩コンビの2部屋をご紹介しました。
次回はどんな部屋が出てくるのでしょうか…?お楽しみに!💫
本日はこの辺りで失礼します。
前の記事
2023.01.28 同部屋紹介第3弾!
次の記事
2023.02.01 同部屋紹介第5弾!