モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 宗山 塁
  • TOP
  • 同部屋紹介第16弾!

同部屋紹介第16弾!

みなさんこんばんは!

新3年マネージャーの大崎です^ ^

 

 

本日は同部屋紹介第16弾!

今回も2部屋を紹介します!

 

 

 

まずは210号室

新3年・松島元希(中京大中京)×新2年・大川慈英(常総学院)

 

写真:左から大川松島

 

 

大崎(以下、大):まずは相手の紹介をお願い!

松島(以下、松):弟みたいで可愛い可愛い慈英くんです!

大川(以下、川):体は小さいけど心は大きい松島元希さんです!

 

 

:部屋では何をしてる?

:部屋でゲームをしたり、いろんな話をしたりする!

:どんな話するの?

:慈英の恋バナをしてる!

:いや、ほとんど元希さんの話を聞いています!(笑)一緒にストレッチをしながら恋バナをするのが日課です(笑)

:部屋のルールはある?

:元希さんが匂いに敏感なので、部屋をいい匂いにしています!

:いい匂いにするために何かやってるの?

:キャンドルを焚く!

 

部屋の電気を消して、キャンドルを焚いているそう!🕯おしゃれですね!

 

 

:同部屋になるって知った時の感想は?

:すごく活躍している先輩だから元希さんの背中を見て自分も成長したいと思いました!

:今まで先輩としか同部屋になったことがなかったからたくさん可愛がってあげようかなと思った(笑)

:初めての後輩はどう?

:めっちゃ楽!

 

 

:相手の好きなところは?

:小さくて丸くて可愛いけど、実は男気もあるところが好きです!

:慈英は…。

:あー傷つきました!(笑)

:慈英は天然で抜けているところも多くて、部屋では可愛い一面がよく見られる!

:どんなところが抜けているの?

:ふとした瞬間にぼーっとしてる(笑)

:何ですかそれ!(笑)

:まあいいことを言うと、仲が良い部分もあるけどそれ以上に気遣いができて、先輩と後輩というよりかは、いい意味で友達みたいな感じ!

 

 

:相手の直してほしいところは?

:ないです!

:いびきかな!

:やめてください!通常はいびきをかかないんですけど、今花粉症で鼻が詰まってて、上向いて寝ると口が開いていびきをかいちゃうんです!

:俺が下で寝てても起きるもん(笑)

:起こしてくださいよ!起こしてほしいです!

:爆睡してるのに起こせないでしょ!

 

 

:部屋での面白いエピソードは?

:元希さんは20時くらいに寝ても、絶対朝まで起きないです!

:寝てるだけだから面白くないでしょ(笑)

:心温まるエピソードならあります!元希さんは自分に電話で「今コンビニにいるんだけど、何か食べたいものある?」って聞いてくれるささやかな優しさがあります!毎回スイーツを頼むんですけど、ひと時の幸せをくれて元希さんと同じ部屋でよかったなと思います!

 

 

:同部屋になって知った新たな一面は?

:部屋が汚そうだけど意外と綺麗でした!

:物が少ないから普通に綺麗だと思う!

:綺麗好き?

:まあ…綺麗好きか!結構ゴミとかすぐにちゃんと捨てるよね!

:そうですね!

:松島は新たに知った一面はある?

:逆に部屋が綺麗だと思ってたけど意外と荒れてる!(笑)靴下とかが床に落ちてたり…

:自分の大きいクッションの上に置いておいたら気づいたら下に落ちてるんです!

 

 

:次は誰と同部屋になりたい?

朗さん(石田/新4年・明治)です!誕生日が同じでみんなのアニキっていう感じだからです!尊敬しています!

菱川(新2年・花巻東)!面白くて仲が良いから!

 

 

:このブログを通して何かアピールしたいことはある?

:身長を伸ばしてみんなからいじられないように頑張ります!

:これからもスキンケア頑張ります!

:スキンケアしてるの?

:はい!毎日しっかり日焼け止めを塗っています!

:いつも化粧水ぺたぺたしてる!

 

 

最後にお気に入りの物を持ってパシャリ📸

 

写真:左から大川松島

 

 

:お互い音楽が好きだから、スピーカーとヘッドホン!

 

 

 

以上、210号室でした!

いつも部屋で松島大川にいじられているそうで、先輩後輩の壁がなく本当に友達みたいに仲の良い2人でした!

 

 

 

続いては213号室

新3年・飯森太慈(佼成学園)×新2年・瀨千皓(天理)

 

写真:左から飯森

 

 

:まずは相手の紹介をお願い!

飯森(以下、飯):瀨くんはこの前、同部屋の先輩とのご飯を断って宗山さん(新3年・広陵)とのご飯を選びました!(笑)

:違う違う、誤解が生まれます!寝ていたら、急に公省さん(水谷/新3年・花巻東)が部屋に来て「宗山が焼肉行くらしいけど、瀨も行こ!」って誘われて、でも飯森さんと行く約束をしてたから断ろうと思ったんですよ!そしたら、飯森さんがいつでも連れて行ってくれるって言ったから…

:俺もその場にいて、焼肉って聞いてときめいているんだろうなと思って、「俺は同部屋でいつでも行けるから行ってきな」って言った!

:先輩の言うことは絶対なので、飯森さんが行けって言うから行きました!

:飯森の紹介お願い!

:身長158cm、精神年齢はいまだに小学3年生、飯森太慈です!暇があれば、寝るか、YouTubeを見るか、「うーし!」って言っています!

身長は163cmね!よく分かってるじゃん俺のこと(笑)

:「うーし!」って何?(笑)

:面倒くさいことが起きたときとかに「うーし!」って言うと全部解決する魔法の言葉があるんだよね!詳しくは千葉(新3年・千葉黎明)に聞いて!

 

 

:部屋では何をしてる?

:ゲームかな!

:2人で?

:はい!

:あとは、面白い動画があったらそれを共有するくらいかな!お互いに練習することが多いから部屋にいないかも!

 

 

:部屋のルールは?

:部屋の中での権限は年功序列じゃなくてゲームの強さで決まる!

:決めごとはすべてゲームで決めています!

:あとゲームで勝った人がぷーさんのぬいぐるみをもらえて、それの取り合いをしてる!

:ちなみに今は自分の手元にあります!

 

 

:同部屋になるって知った時の感想は?

:ラッキーだなと思いました!

:俺もラッキーって感じだった!

:どうして?

:同じポジションで一緒にいることも多いし、仲良かったからですかね!

:もともと仲良かったし、後輩だと見栄を張っちゃう部分があるけど、瀨は距離感が上手いし、気を遣わないから良かった!

:まあ距離感上手いかなって…嘘です(笑)

 

 

:同部屋になって知った新たな一面は?

:思っていた3倍真面目だった(笑)

:やめてくださいよ恥ずかしいじゃないですか(笑)

:ちょけるキャラを演じているけど、5分でご飯を食べて支度をして一番にグラウンドに出て行ったときに実は大真面目じゃんって思った(笑)あと練習もめっちゃしてて、ずっとバットを振ってる!

:瀨は何かある?

:よく寝てる!本当にずっと寝てる!

:まだ身長を伸ばしたいから睡眠時間をしっかりとってる!

:目標は何cmなの?

:175cm!

 

 

:相手の好きなところは?

:顔かな!

:顔のどんなところが好きなの?

:眼鏡が似合っているのと、髪型かな!

:じゃあ顔以外じゃないですか!(笑)

:あとおしゃれなものをおしゃれな置き方で部屋に置いてるところかな!

:やめてください(笑)野球少年キャラでやらしてもらっているのにイメージが崩れるじゃないですか!

:瀨は?

:気を遣わないお兄ちゃんみたいな存在でいてくれるところです!飯森さんの存在が明治大学野球部そのものだと思います。

:どういうこと?(笑)

:まあ瀨にとって飯森太慈は欠かせない存在ってこと!

:引退したら涙止まらないですよ!今思うだけで泣きそうですもん!

 

 

:相手の直してほしいところは?

:直したら瀨じゃないからなー。強いて言うなら、軍隊みたいなアラームが鳴るところかな(笑)

:自分のアラームは明大野球部一大きい音が鳴ります(笑)

:飯森の直してほしいところは?

:自分も強いて言えば、朝ギリギリまで寝ているところですかね!

:なんで直してほしいの?

:バタバタしている先輩の姿を見ると少しダサいなと思って”蛙化”してしまいます。

:蛙化現象ね(笑)

 

 

:次は誰と同部屋になりたい?

陽太郎さん(山内/新3年・米子東)です!

:なんで?

:自分が変なことをしたときに、陽太郎さんが「お前バカか!お前カバか!」って言う渾身のギャグがあってそれを聞きたくなったからです(笑)

:俺も陽太郎!

:なんで?

:瀨に陽太郎をとられたくないから!

 

私も山内の渾身のギャグを見てみたいです(笑)

 

 

最後にお気に入りの物を持ってパシャリ📸

 

写真:左から飯森

 

 

:自分が生まれた時からずっとあって、いつも一緒に添い寝をしているぷーさんです!

:さっき話した、ゲームで取り合いをしているぷーさんです!

 

 

 

以上、213号室でした!

ゴミ捨てや部屋の掃除もゲームで負けた人がやっているそうで、楽しそうな部屋だなと思いました!

 

 

 

本日はここまで!

いかがでしたか?

 

 

次回はどの部屋が登場するのか…お楽しみに!

 

 

それでは本日はこの辺りで失礼します。

 

前の記事
2023.03.04 同部屋紹介第15弾!
次の記事
2023.03.08 同部屋紹介第17弾!