モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 宗山 塁
  • TOP
  • 同部屋紹介第20弾!

同部屋紹介第20弾!

みなさんこんばんは!

新2年マネージャーの加藤です。

 

本日は同部屋紹介第20弾!

さっそくインタビューにまいりましょう!

 

 

はじめは226号室

新3年・菊地竜雅(常総学院)×新2年・髙須大雅(静岡)

写真:左から菊地髙須

 

加藤(以下、加):まずはアピールポイントを含め、お互いの紹介をお願いします!

菊地(以下、菊):高身長からとんでもない落差のあるフォークを繰り出す髙須大雅です!

髙須(以下、髙):とんでもないガタイから豪速球を繰り出す菊地竜雅さんです!

:同部屋になってみて、お互いの印象はどうですか?

:でかい!寝転がったら部屋を半分くらい占領するんじゃないかって思った(笑)

:脚とかベッドからはみ出すんじゃない?(笑)

:ギリギリ入る(笑)

あと髙須は誰かと電話してることが多いんだけど、話してる声をこっちに聞こえないようにする特殊能力がある(笑)

:その話するんですか(笑)

:いつもエアコンが切れて静かになったタイミングで上からごにょごにょ…って聞こえる(笑)

 

 

:お互いをどんな人だと思いますか?

:菊地さんはもともと綺麗好きだと知っていたから、自分も綺麗にしないといけないというプレッシャーがあります。

:うん、2、3日に1回はコロコロをしてるからね。

:物は少ない方ですか?

:少ない。趣味がゴルフだから、ゴルフバッグを棚の上に置いてるくらいかな。ゴルフには遠藤(新2年・広島商)を連れて行ったり、村田さん(新4年・春日部共栄)に連れて行ってもらったりしてる!

:打ちっぱなしですか?

:打ちっぱなしも行くし、コースも回る。

:本格的ですね!髙須の印象はどうですか?

:うーん…。

:朝が弱いとか?

:そうだ、朝がめっちゃ弱い!体操が始まる12、10、8分前にアラームをかけてるんだけどそれでも起きない。上からの振動で俺は起きるのに(笑)

:俺が2段ベッドの上なので(笑)

 

 

:今までのインタビューでも同じポジションで仲がいい選手が多かったんですが、お2人もピッチャー内で仲がいいですか?

:そうだね、髙須は久野(新2年・報徳学園)といるときは愚痴を言ってて、井上(新2年・明大中野八王子)といるときは人を馬鹿にしてて、郷原(新2年・東京都市大附)といるときは郷原をいじめてる。こんなに優しそうな顔をしてるけど、全然温厚じゃない!(笑)

:いや、見た目のままだと思いますけどね(笑)

:人とつるんだら性格変わっちゃうからね〜髙須は(笑)

:要注意人物じゃないですか(笑)

:菊地さんは怒らせたら怖そうだから気をつけます(笑)

 

 

:最後に、お互いにメッセージ交換をお願いします!

:菊地さんを怒らせないように気をつけます。

:じゃあまたご飯に行って、一緒にベンチ入ろう!俺は真面目に言ったのに髙須それでいいの?(笑)

:いや…(笑)あ、同部屋リレーしましょう!

:そうね、髙須が先発、俺が中継ぎで同部屋リレーしましょう!神宮で!いいこと言ったわ(笑)

 

 

最後にオフショットを公開!📸

写真:左から菊地髙須

 

菊地が持っているのはなんと、ダルビッシュ有選手の直筆サイン色紙!中学生のときにとあるジムでダルビッシュ選手と遭遇し、貰ったサインだそうです✍

髙須平野マネ(新2年・市川)からプレゼントされたという、久野にもらったVRを楽しんでいる写真を机の上に飾っているそうです😂

 

インタビューの最中、髙須菊地に隠していた事実を暴露し、菊地が大きなショックを受けていたのが印象的でした(笑)

 

 

お次は212号室!

新3年・中山琉唯(常総学院)×新2年・千田光一郎(東海大菅生)

写真:左から千田中山

 

:まずは自己紹介をお願いします!

千田(以下、千):階段でこけた千田です!

中山(以下、中):乃木坂大好き中山です!

 

インタビューの際、千田は階段から落ちておでこを負傷していました(笑)

 

:同部屋になると知ったとき、どう思いましたか?

:怖かったです。あと、キャッチャーと外野手の組み合わせは珍しいからびっくりした!

:俺もびっくりしたけど千田で良かった。

:今の印象はどうですか?

:乃木坂のイメージしかない。ポスターを部屋に貼ってるとかではないけど、乃木坂のメンバーの遠藤さくらの実家が営んでいる蕎麦屋のつゆが置いてある。

希由翔さん(上田/新4年・愛産大三河)が買ってきてくれたの。

:共通の趣味はあるんですか?

:歌番組を見ること!俺は歌が下手だけど、中山さんはめっちゃ上手い!

:中山さんは年末企画で「部内で1番歌が上手い人」に選出されていましたよね。

:じゃあカラオケ行こうよ。

:まじですか!(笑)

 

 

:お互いに好きなところはどこですか?

:千田は意外と気が遣える。具体的なエピソードは思い浮かばないけど、なんか気が遣える。

:ゴミとか?ゴミは溜まったら捨てるようにしてるけど、それくらい。

:千田は?

:歌が上手いところ!

:歌好きすぎだろ(笑)

:逆に直して欲しいところはありますか?

&:「「ない!」」

:千田は本当にいいところばっかり。

:俺も本当に気を遣ってないです。

:今までの同部屋で1番好き。

:俺もです!

:ラブラブですね(笑)

 

 

:大切にしているものはありますか?

:乃木坂の本。写真集とかいろいろ。

:毎日使ってる化粧水と乳液。化粧水は無印良品ので、乳液はどこのものだったか忘れちゃった。

:美意識が高いね〜(笑)

 

 

:最後に、お互いにメッセージ交換をお願いします!

:ご飯は1回だけみんなで行ったけど、1対1はまだないよね。千田の予定がなかなか空かないから(笑)空いたら行こう!

:焼肉でお願いします!

:おけおけ(笑)

:部屋で気を遣わないで歌ってほしい。backnumberが聴きたいです!

:いや、千田の前ではまだ歌わない。

:段階があるんですね(笑)

 

 

最後にオフショットを公開!📸

写真:左から千田中山

 

千田はクリスマスに貰ったというスノードーム、中山は乃木坂46の応援グッズと、「推し」の実家が営んでいるというお店のつゆを見せてくれました🤲

 

 

本日で私が担当した部屋の紹介は終わりますが、どの部屋も同部屋の絆が深く、インタビューを通して一度寮生活をしてみたいという思いが一層深まりました(*^^*)

本日はこの辺で失礼します。

前の記事
2023.03.12 同部屋紹介第19弾!
次の記事
2023.03.16 同部屋紹介第21弾!