モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

立教大学
野球部ブログ

主将 田中 祥都
  • TOP
  • 【新人戦特別企画】注目選手インタビュー①

【新人戦特別企画】注目選手インタビュー①

早慶戦終了後より3日間で秋季新人戦が行われます。

 

今回は、注目バッテリーコンビの、手塚周(1年・投手・福島県立福島高校出身)藤野隼大(1年・捕手・川越東高校出身)へのインタビューをご紹介いたします!

 

IMG_9798

【左・藤野隼大、右・手塚周】

 

◇プレーにおける自身のアピールポイントを教えてください。

手塚: アピールできるものはありませんが、常に冷静でいることを心がけています。

藤野: セカンドスローです。新人戦では、盗塁をしっかりとアウトにして、投手を盛り立てたいと思います!

 

◇練習の中で意識していることはどんなことですか。

手塚: 今の自分の課題をしっかり把握することを、特に意識しています。その課題を把握することによって、克服するための努力の仕方も見えてくると思っています。

藤野: 常に実践を意識して、他人のプレーも自分に置き換えて自分ならどう対応するかということを考えながら、練習しています。もう一つは、ライバルに絶対負けないことです!

 

◇対戦してみたい選手を教えてください。

手塚: 新人戦で対戦するバッター全選手が、この先リーグ戦で何度も戦うことになるライバルだと思っています!今から全ての対戦が楽しみです!!

藤野: 六大学には自分と同学年で、既にリーグ戦に出場している捕手が多いので、その選手たちに負けないよう頑張ります!

 

◇最後に新人戦への抱負や意気込みをお願いします!

手塚: プレーのみならず、ベンチで自分に出来ることをしっかりこなして、チームに貢献したいと思います!

藤野: 春の新人戦では、自分の力不足で投手陣を引っ張ることが出来なかったので、今回はその反省を生かし、一戦一戦を大事に戦っていきたいと思います!

 

****************************************

秋季新人戦は、リーグ戦終了後より3日間にわたり行われます。

弊部は初日の第2試合、対法政大学戦で初戦を迎えます!

 

>>日程はこちら

 

応援の程、よろしくお願いいたします。

 

明日も引き続き、注目選手のインタビューのご紹介をお届けします。お楽しみに!