モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

立教大学
野球部ブログ

主将 田中 祥都
  • TOP
  • 【新人戦特別企画】キャプテンインタビュー

【新人戦特別企画】キャプテンインタビュー

早慶戦終了後より3日間で秋季新人戦が行われます。

 

そこで、新人戦でキャプテンを務める 松﨑健造(2年・内野手・横浜高校出身)への

インタビューをご紹介いたします!

 

IMG_9784

松崎健造(2年・内野手・横浜高校出身)

 

◇今季のチームの雰囲気や、チームカラーを教えてください。

春に悔しい思いをしているのでみんな気合いが入っています。

勢いのあるチームだと思います。

 

◇キャプテンとしてどのようにチームを引っ張っていきたいですか。

先頭に立ち大きな声を出して引っ張っていくことはもちろん、チームを1番下から支える事ができるよう、

たくさんの選手とコミュニケーションをとって、少しの変化にも気が付けるように心がけています。

また、選手たちがネガティブな心でプレーすることが無いよう、前向きな発言をし、

プレーでもチームを引っ張っていきたいです!

 

◇尊敬している選手を教えてください。

川崎宗則選手です。

落ち込んだ時は、川崎選手のインタビューの動画や本を読んで元気をもらっています!

自分のやると決めた事に果敢に挑戦している姿に憧れます。

 

◇最後に新人戦への抱負や意気込みをお願いします!

やがてこのチームで戦っていく事になるので、他大学に強い印象を与えられるように、

優勝目指して頑張ります!応援よろしくお願いします。

 

****************************************

 

最後に、新人メンバーの練習の様子をお届けします!

本日の新人練習では、紅白戦が行われました!

 

DSC_0035

(試合の様子)

 

DSC_0038

(ベンチの様子)

 

DSC_0012

(写真 左・飯迫、右・松﨑)

 

****************************************

秋季新人戦は、リーグ戦終了後より3日間にわたり行われます。

弊部は初日の第2試合、対法政大学戦で初戦を迎えます!

 

>>日程はこちら

 

応援の程、よろしくお願いいたします。

 

 

明日は注目選手のインタビューのご紹介です。お楽しみに!