モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

立教大学
野球部ブログ

主将 田中 祥都
  • TOP
  • 【新入生企画第3弾】社会学部・法学部編

【新入生企画第3弾】社会学部・法学部編

ブログをご覧のみなさんこんにちは!
1年マネージャーの宇畑(1年・マネージャー・立教新座)です。

今回も前回に引き続き新入生企画の第3弾、社会学部の金子永(1年・外野手・立教新座)狩野亮太(1年・投手・立教新座)中島悠真(1年・内野手・長崎西)と、法学部の加藤大貴(1年・投手・清水東)の4人を紹介していきたいと思います!

社学【前列左から中島金子、後列左から加藤狩野

 

まずは4人のプロフィールから紹介していきます!

 

IMG_2281金子永(かねこ とわ)

学部/学科:社会/社会

ポジション:外野手

身長/体重:181cm/82kg

出身校:立教新座高等学校

球歴:四谷フェニックス→立教新座中学校→立教新座高等学校

あだ名:トワ

 

IMG_2278狩野亮太(かのう りょうた)

学部/学科:社会/現代文化

ポジション:投手

身長/体重:175cm/72kg

出身校:立教新座高等学校

球歴:相生イーグルス→立教新座中学校→立教新座高等学校

あだ名:かのぷす

 

IMG_2158中島悠真(なかしま ゆうま)

学部/学科:社会/社会

ポジション:二塁手

身長/体重:168cm/71kg

出身校:長崎西高等学校

球歴:桜が丘ソフト→長崎南リトルリーグ→長崎リトルシニア→長崎西高等学校

あだ名:なかじー

 

IMG_1960
加藤大貴(かとう たいき)

学部/学科:法/法

ポジション:投手

身長/体重:180cm/80kg

出身校:清水東高等学校

球歴:飯田リトルジャイアンツ→静岡葵ボーイズ→清水東高等学校

あだ名:かとちゃん

 

 

では早速インタビューに参りましょう!

 

ーーーーー質問1 立教大学を選んだ理由を教えてください。ーーーーー

金子:じゃあ僕からいきます!自分は立教小学校出身なんだけど、自分の性格に立教学院の自由な校風があっているなと思い、小学校受験しました!

中島:そんなことまだ考えてなかったやろ(笑)

宇畑:じゃあ次は悠真

中島:俺は中学校で全国大会に出場した時に神宮球場でプレーしたのね。その時の景色が忘れられなくて、もう一度神宮球場でプレーしたいと思って、立教大学を選んだ!実はその時佐藤駿(1年・内野手・立教新座)がいるチームと試合していて。

一同:え、まじ!

中島:今こうやって佐藤と同じチームで野球をしてることに驚いてる!次は狩野

狩野:僕も立教小学校出身で、長い間大学の校舎を見てきたのでおしゃれだなって思っていていました!今その校舎に通えて嬉しいです!

宇畑加藤

加藤:実は防衛大学に行こうか迷っていました。それで野球続けるか、自衛官になるかで考えた時に、大学でも野球を続けたいという気持ちの方が大きかったので立教大学を選びました!

 

 

ーーーーー質問2 立教大学野球部の第一印象を教えてください。ーーーーー

加藤:大学野球なので上下関係が厳しいところだと思って入部したけど、実際は先輩がすごく優しくて、自由度も高くていいなって思いました!

金子:小学校4年生の時に見た野球部のイメージと今も変わっていません!華やかなイメージがあります!

中島:先輩たちの野球のレベルの高さを感じました!高校と大学だとこんなにもレベルが違うのかと思いました。特に簡単なミスが少なくて、当たり前のプレーを当たり前にする凄さを感じました!足もみんな速いし、走攻守三拍子揃っていないと試合に出れないと痛感しましたね。

金子:最高の回答ですね。

狩野:かっこいい人が多いなって思いました。背が高くて髪はサラサラな人が多い!野球だけじゃなくて容姿にも気を遣っていてすごいなって思います!

 

 

ーーーーー質問3 今までの最高の瞬間を教えてください。ーーーーー

狩野:2022年9月17日に推しのK-POPアイドルのライブに行ったことです。この日が最高の瞬間なのは一生変わらないと思います。推しと同じ空間に入れただけで幸せでした!

金子:中学校の時に軟式の日本代表に選出していただいて、アジア選手権で優勝したことです!

一同:おーー

中島:規模が違うわ(笑)

金子:凄い選手ばかりだったので、たくさんのことを吸収できました。何よりも優勝できたことが1番嬉しかったです!

中島:俺も中学の時に九州選抜として台湾遠征に行ったことが最高の瞬間かな。台湾の文化にも触れられて楽しかったです!

宇畑:台湾の選手ってどうだった?

金子:めっちゃ上手いよ。体でかい。

中島:それな。めっちゃゴツいし、いいピッチャー多い。

金子:中学全盛期みたいになるからもうこの話やめておこう(笑)

宇畑:じゃあ最後に加藤

加藤:え、この後なんか話しづらいな(笑)俺は立教大学に入学できるって決まった時かな。

金子:模範回答じゃん(笑)

加藤:いけると思ってなかったからめっちゃ嬉しかった!

 

 

ーーーーー質問4 お互いのいいところを教えてください。ーーーーー

宇畑:じゃあ加藤のいいところからみんな言っていこう!

金子:体の柔軟性が凄いところです。軟体動物みたいに身体が柔らかいのでみなさん必見です!(笑)

中島:アンダースローっていうスパイスがいいよね。

加藤:どういうことだそれ(笑)

狩野:顔が小さいところです。

一同:確かに!

狩野:野球部のホームページの部員名簿で俺が加藤と隣なんだけど、その時に俺の顔が大きく見えるのよ。とても迷惑です(笑)

加藤:あれは写真の撮り方の問題だよ?(笑)

中島:照れてるやん(笑)

宇畑:じゃあ次は金子のいいところ!

加藤:野球上手いのに謙虚で凄いと思います!

狩野:すぐに家に入れてくれるところです。

金子:良いところじゃないだろそれ(笑)

中島:一緒にいて楽しいところかな。行動のほとんどを一緒にしてるんだけど、明るくて毎日楽しいです!

宇畑悠真のいいところは?

狩野:授業ひとりで受けてて、寂しい時に「来て」って言ったらすぐ隣に来てくれるところですね。面倒見がいいです!

加藤:さすが1年リーダーは違うな(笑)

中島:ふざけんな(笑)

加藤:笑顔がかわいいところです!いつもニヤニヤしていてかわいいです(笑)

宇畑は?

金子悠真とはいつも一緒にいるから良いところとか感じなくなってくる(笑)いつもはふざけた感じ出してるけど、野球にも授業にも真面目に取り組んでいて凄いと思った!リーダーシップもある!

中島:確かに高校では「リーダーシップの中島」って言われてた。

金子:すぐちょけんな(笑)

宇畑:じゃあ次に狩野のいいところ!

加藤:美意識が高いところです!

中島:モテるよな、狩野

金子:確かに!狩野は本当にかっこいい!

 

 

ーーーーー質問5 自分の魅力を教えてください!(野球&私生活)ーーーーー

加藤:柔軟性を生かしたピッチングです!私生活では友達を作る力があるところです!

狩野:ストレートの質には自信があります。私生活では愛犬家なところです。うちの犬すごく可愛いです。

金子:観察する力があることです。上手い人を見て吸収する力が優れていると思います。今は北田峻都(2年・外野手・報徳学園)さんのバッティングを参考にしてます!私生活では意外と部屋が汚くならないところかな。やるべきことはちゃんとできます。

中島:野球は守備範囲の広さがウリです。私生活はみんなが言ってくれたように、根が真面目なところです。あとはコミュニケーション能力が高いことかな!

 

 

 

ーーーー質問6 今1番ハマっていることを教えてくださいーーーーー

加藤:Netflixで韓国ドラマを観ることにハマっています。『ヴィンチェンツォ』と『その年、私たちは』がすごく面白かったです!

中島:俺は30分でもあったら寝るかな。寝ることにハマってる。あとは『ハイキュー』のアニメにハマっています!電車の移動時間でもハイキューみてる!

金子:ひとりで夜に音楽聞きながらコンビニ行くことかな。夜だから周りに人があんまりいないから良い!

中島:あと俺は芸人のダイアンの面白い動画見るのにハマってる!めっちゃ面白い!

狩野:旅行動画見ることかな。こんなところ行きたいなって思っている時間が幸せです!

 

 

ーーーーー質問7 自分にとって大切なものを教えてくださいーーーーー

金子:家族かな。寮生活を始めて経験して親の偉大さに気づきました!

加藤:時間!4年間無駄な時間を過ごしたくないので、これからも時間を大切にして生きていきたいです!

中島:仲間を大事にしたいです!野球をやるだけではなく、これから4年間一緒に過ごしていく仲間を大切にしていきたいです!

狩野:犬です。可愛すぎるので週1回会いにいくと決めています!

 

 

ーーーーー質問8 今の目標と最終目標を教えてください。ーーーーー

金子:今の目標はフレッシュに出場して活躍し、リーグ戦に出場することです!最終目標は独り立ちして、親に恩返しできるようにしたいです。

中島:今の目標はリーグ戦に出ることです!最終目標は野球部で人間的に成長して、社会に貢献できる人間になることです。

狩野:今の目標は身体を大きくすることです。最終目標はリーグ戦優勝です!

加藤:今の目標はフレッシュのメンバー入りをすることです!最終目標はリーグ戦優勝の景色を見ることと、人間的に成長することです!

宇畑:たくさんのエピソードありがとうございました!

 

 

 

みなさんいかがだったでしょうか?

個性豊かなメンバーでした!彼らのこれからに期待です!

次回はスポーツウエルネス学部所属の青峰良瑛(1年・遊撃手・高松)落合智哉(1年・捕手・東邦)桑原立(1年・外野手・杉並)佐藤駿(1年・遊撃手・立教新座)になります!

最後までご精読ありがとうございました!

 

【1年・宇畑直斗・マネージャー・立教新座】