モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

東京大学
野球部ブログ

主将 梅林 浩大
  • TOP
  • 開幕まであと2日

開幕まであと2日

TOKYOROCKSをご覧の皆さま

こんにちは!

2年マネージャーの神﨑です。

 

9月に入り肌寒いと思われる日も増えてまいりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

昼夜の気温差が激しくなっていくこの時期ですが、体調を崩さぬようお気をつけください。

 

 

 

さて、秋季リーグ戦開幕まであと2となりました。

 

昨晩はリーグ戦前恒例のすき焼きをいただきました!

 

[テーブルを囲む上級生、左手前から時計回りに楠田外野手(4年/桐朋)宮崎内野手(4年/国立)黒田主務(4年/西大和学園)馬場外野手(3年/岡山朝日)田畑内野手(3年/戸山)山田主将(4年/桐朋)星川外野手(3年/開成)森田捕手(4年/学芸大附)宮台投手(4年/湘南)]

 

[テーブルを囲む2年生、左手前から樫村内野手(市川)青山内野手(広島学院)浅木外野手(学芸大附)堤内野手(長崎西)濵﨑投手(鶴丸)藤井捕手(時習館)髙野内野手(国立)]

 

すき焼きからもらったパワーで今季こそ「下剋上」を達成します!

 

開幕戦の相手は、春季リーグ戦で18年ぶりにリーグ戦優勝を果たした立教大学です。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

対立教大学

9月9日()

開会式10:15〜

第1試合11:00〜(後攻一塁側)

9月10日()

第2試合13:30〜(先攻三塁側)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

強敵ではありますが、開幕カードで勝ち点を奪取し勢いに乗りたいところです。

 

また、開幕日の9月9日(土)は小学生から大学院生までの学生の皆さんを応援席に無料招待いたします!

この機会に応援席で東大野球部を応援しませんか?

応援席入口にて生徒手帳または学生証をご提示ください。

 

最後にいくつかお知らせをしてブログを締めたいと思います。

 

まず初めに、今季より発売する「闘魂Tシャツ」が届きました!


[闘魂Tシャツをばっちり着こなす濵﨑投手]

 

Tシャツの背面には「闘魂は」の歌詞がプリントされています。

これを着てスタンドを淡青色に染めて、東大野球部を応援しましょう!

また、「東大野球部オリジナルTシャツ」「淡青タオル」も引き続き販売いたします。

皆さま、ぜひお買い求めください!

 

販売グッズ・日時・場所につきましては、以下の画像をご参照ください。

 

次に、先週も触れさせていただきましたが、2017年度版の「秋版ただひとつ」が完成しました!

[秋版ただひとつを手に持つ宮村学生コーチ(3年/県立前橋)]

 

過去最高の24ページ。

時間と労力をかけた分、とても思い入れのある一冊になりました。

秋季リーグ戦の際に東大応援席にて配布するほか、ご希望の方には弊部より郵送いたします!

郵送をご希望される方はこちらをご覧ください。

 

 

 

最後に、

9月15日(金)より弊部Facebookにて毎年ご好評の「僕の野球人生」がスタートします!

ラストシーズンを迎えた4年生が今までの野球人生を振り返るとともに、ラストシーズンにかける想いを綴ります。

ぜひご覧ください。

 

 

 

 

次回のブログは柳田が担当いたします。

 

どうぞ、お楽しみに!

 

2年/マネージャー/神﨑萌絵(明治学園高校出身)

前の記事
2017.08.31 六大オールスター&金沢遠征
次の記事
2017.09.14 ○○の秋といえば…?