モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

東京大学
野球部ブログ

主将 藤田 峻也
  • TOP
  • 2024バレンタイン

2024バレンタイン

TOKYOROCKSをご覧の皆様、こんにちは。

新4年マネージャーの德田です。

 

先日20日から東大野球部の鹿児島合宿がスタートしています。9泊10日、薩摩大隅の国で練習、試合を積み成長してまいります。

参加する部員をギフティングサービスEngateで応援できます。

ファンの皆様の直接のご声援、部員はいつもとっても喜んでいます!今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

以下リンクをぜひご覧ください。

https://engate.jp/communities/tokyo-bbc/rewards/6400/

 

さて今回のブログは…

お待たせいたしました。今回は毎年恒例、東大野球部のバレンタインの様子をお届けします。

ついに私にもバレンタインブログの名誉が回ってきました。東大野球部で過ごす、学生らしい最後のバレンタイン。

弊部女子スタッフにとって、2月は大忙し。ようやく期末試験が終わりそうかと思ったら試験どころではなくなるビッグイベントがやってきます。

女子比率2割程度の東大よりもさらに男女比がきつい東大野球部のバレンタインは存在自体が奇跡です。

渡す側の奮闘ともらう人のデレデレを楽しんでご覧ください。

 

—————————————————————————————————————————

・新2年生

女マネ2人とアナリスト1人、計3人の天使がお届けします。

LINE_ALBUM_2024バレンタイン_240220_13

天使の具現化である橋本マネージャー(左)(新2年/雙葉)堂埜マネージャー(右)(新2年/湘南)

寺嶋アナリスト(新2年/お茶の水女子大附)も駆けつけて準備していました。

 

LINE_ALBUM_2024バレンタイン_240220_12

マネ部屋から一番遠い1年部屋まで渡しに行きます。代表で受け取るのは永島投手(左)(新2年/開成)と、前田投手(新2年/熊本)

 

LINE_ALBUM_2024バレンタイン_240220_2

2人とも嬉しそう!

 

・新3年生

明るいバタバタの星・我らが奥畑マネージャー(新3年/智辯和歌山)と、海の向こうでバリバリ元気そうな番匠マネージャー(新3年/富山中部)が愛を届けます。

奥畑マネからレポートをいただいたので、それを織り交ぜながら以下に記します(🍎は奥畑マネのセリフです)。

 

🍎バレンタインってことは内緒で、1ヶ月前に好きなお菓子3選アンケートを学年LINEでゆめちゃん(番匠マネ)がとって中身を決めました!

お、カスタムバレンタイン? どうやってあげたのかな…?

LINE_ALBUM_2024バレンタイン_240220_5 LINE_ALBUM_2024バレンタイン_240220_4

(↑背後で鏡を見つめるぬいぐるみが気になる写真)

 

LINE_ALBUM_2024バレンタイン_240220_11 LINE_ALBUM_2024バレンタイン_240220_10 LINE_ALBUM_2024バレンタイン_240220_9

すごい!この袋、一生捨てられませんね。

 

LINE_ALBUM_2024バレンタイン_240220_8

当日は奥畑マネージャーがバレンタインコーデでゆめちゃんの分まで駆け回ります。

 

LINE_ALBUM_2024バレンタイン_240220_6

キラキラの笑顔でお菓子を受け取る伊藤数馬学生コーチ(新3年/旭丘)

 

LINE_ALBUM_2024バレンタイン_240220_20

練習中に愛をチャージされる臼井内野手(新3年/静岡)

 

LINE_ALBUM_2024バレンタイン_240220_7

青貝内野手(新3年/攻玉社)は予想通りとてつもない喜びようだったそうです。

 

LINE_ALBUM_2024バレンタイン_240220_28

アイシング中、痛みも一瞬忘れてそうなほど嬉しそうな吉田投手(新3年/明善)

 

LINE_ALBUM_2024バレンタイン_240220_29

素直に「すごっ」とリアクションする持永投手(左)(新3年/駒場東邦)

 

🍎紙袋に貼る写真はリーグ戦とフレッシュの写真をゆめちゃんが選んで、オフショットを自分がえらびました!

外は素敵な写真集、中身は自分の好きなお菓子。こんなの誰がもらっても嬉しいに決まっています!

 

LINE_ALBUM_2024バレンタイン_240220_27

「うわ、これめっちゃ好き、めっちゃ嬉しい!」と、あげた側からしたら一番嬉しい、百点満点のリアクションをする山崎投手(新3年/渋谷幕張)。尊い。

 

LINE_ALBUM_2024バレンタイン_240220_25 LINE_ALBUM_2024バレンタイン_240220_26

「奥畑ぁ…っ」とその場で号泣する榎本外野手(新3年/渋谷幕張)工藤内野手(新3年/市川)

 

🍎お菓子を食べないって回答してくれた杉浦くん(新3年/捕手/湘南)には、私の好きなビール入れました笑 石井くん(新3年/内野手/仙台二)の おさつスナック、わさビーフ、ぬれ煎餅はどれもドンキになくて困りました😥おさつスナックとわさビーフは和歌山にはあったらしく、お母さんに送ってもらいました…

石井内野手、なかなか渋いですね…

 

🍎答えなかった不届き者には余り物を詰めました!

不届き者その1:山本マネージャー(新3年/海城)

LINE_ALBUM_2024バレンタイン_240220_21

これは上手な喜び方がわかっていない照れ顔です。でも考くんなら全部喜んで食べてくれそうなので、オッケーです。

 

不届き者その2:内田倖太郎アナリスト(新3年/広島学院)

LINE_ALBUM_2024バレンタイン_240220_22

ご覧ください。彼もうまく喜べずあたふたするタイプです。可愛いね。

 

🍎中身をみんな同額になるように計算するのがつらかったです。

皆に等しく分け与える、東大野球部の女神たち。連携プレーが素晴らしい。毎年見たこともないバレンタインの技を見せてくれる彼女たちは最高です。

 

・新4年生

私です。30人分頑張りました。

同期の推し活はじめました。裏にメッセージ付きのトレカです。チョコのお菓子も少しあげました。

ちらりと見えている皆のオフショットもお楽しみください。

毎年チョコがメインではないバレンタインですが、皆喜んでくれてありがとう。

LINE_ALBUM_2024バレンタイン_240220_38 LINE_ALBUM_2024バレンタイン_240220_31 LINE_ALBUM_2024バレンタイン_240220_37 LINE_ALBUM_2024バレンタイン_240220_36 LINE_ALBUM_2024バレンタイン_240220_35

 

 

LINE_ALBUM_2024バレンタイン_240220_14

大巻くん(新4年/外野手/花巻東)、推してます!

 

LINE_ALBUM_2024バレンタイン_240220_15

「何これ、すごっ」と言ってくれるのが素直に嬉しい。藤田主将(左)(新4年/内野手/岡山大安寺)山口真之介副将(右)(新4年/内野手/小山台)

 

LINE_ALBUM_2024バレンタイン_240220_16

両手で受け取ってくれる人が多いのは就活が板についているからなのか、単に丁寧なのか。門池学生コーチ(新4年/都立富士)

 

LINE_ALBUM_2024バレンタイン_240220_17

マネ部屋までおねだりにきた内田開智内野手(新4年/開成)鈴木太陽投手(新4年/国立)

 

LINE_ALBUM_2024バレンタイン_240220_18

お腹すいてたんですね…既に口に何か入っている青山内野手(新4年/川和)と、意外と嬉しそうな双木投手(新4年/都立西)

 

LINE_ALBUM_2024バレンタイン_240220_34

ピンクが似合う男、尊い角能マネージャー(新4年/攻玉社)

 

数日後、とある人物からLINEがきました。

スクリーンショット 2024-02-21 14.36.10

平田投手(新4年/都立西)です。彼にだけ渡していないことはないのですが…貰うのを楽しみにしていたみたい!

残念ながら合宿まで会えなかったため、奥畑マネージャーに鹿児島まで持って行って代理で渡してもらうことにしました。ハッピーバレンタイン♡

 

・男子スタッフへ

いつも同じ立場でお世話になっている男子スタッフには追加で感謝の気持ちを伝えます。

LINE_ALBUM_2024バレンタイン_240220_3

中村祐大マネージャー(新2年/渋谷幕張)へ、堂埜マネージャーから。

 

LINE_ALBUM_2024バレンタイン_240220_33

ピンク色のハートのチョコをあざとく食べる内田アナリスト。

 

LINE_ALBUM_2024バレンタイン_240220_32

チロルチョコのミルク味が本気で好きな角能マネージャーに本気で一袋分渡した奥畑マネージャー。

 

LINE_ALBUM_2024バレンタイン_240220_24

石田マネージャー(新2年/札幌西)、ポーズとってますが、これも照れてますね。私にはわかるよ。

—————————————————————————————————————————

さて、このように、いつもより少しだけうるさくて少しだけ甘い東大球場での一日が終わりました。

バレンタインと称せば、チョコの一つやプレゼントの一つで、いつも一緒の人にさりげなく愛が伝えられる。

女子とか男子とか義理とか本命とか置いといて、日本のバレンタイン、独特ですが悪くない文化です。愛情表現が少ない国だからこその文化かも。

 

今後、女子マネージャー対談の公開も予定しております!

東大野球部の女子マネージャーってどんな感じ?が伝わるよう、楽しく喋りながら収録いたしました。ぜひご覧ください!

 

次回のブログはゆるキャラこと山本マネージャーが担当。期待しています。

今週もお読みいただきありがとうございました。

 

德田菜月(新4年/マネージャー/学芸大附)

前の記事
2024.02.14 二次試験応援企画2024 Vol.6
次の記事
2024.02.24 縁の下を覗いてみよう