モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

早稲田大学
野球部ブログ

主将 印出 太一
  • TOP
  • 第4回大学野球サマーリーグIn新潟に初参加します!

第4回大学野球サマーリーグIn新潟に初参加します!

こんにちは!

サマーリーグの企画をしている、3年の竹沢拓海です。

まずサマーリーグってなんだと思った方が多いと思うので簡単に説明します!

 

サマーリーグは「新潟」の地で行われる下級生主体の大会です。

今年で4回目を迎えるこの企画に早稲田大学が初参戦となりました。

 

この企画の目的は大きく分けて2つです。

「地域貢献」

「下級生の育成」

この2つを軸に学生主体で活動を行ってきました。

 

自分は企画の中で広報活動を行っています。

主な活動はFacebookやTwitterでの情報発信。

パンフレットに使用する写真の管理などです。

 

その他にも新潟視察を何度も重ね

ラジオや新聞に取り上げてもらいました!

S_8350715104323

(ラジオ撮影の様子)

 

S_8350722715973

(新潟放送訪問の様子)

 

今まで野球しかしてこなかった自分にはどれも新鮮で

辛い部分もあったのですが、とてもやりがいを感じています。

 

自分の他に井村(3年:小野)も企画チームとして活動しています。

大会の運営費や選手の負担を減らすための協賛金を

企業やお店から募ってもらっています。

S_8350717974115

(左から竹沢拓海/3年/一関一井村雄大/3年/小野飯島匠太郎/3年/市川)

 

彼の行動力は本当にすごいです笑

自分も彼くらいの行動力が欲しいものです笑

 

最後にお知らせです。

サマーリーグは8月9日(木)〜12日(日)に

「三条パール金属スタジアム」「見附運動公園野球場」の2会場で行われます。

11日(土)11時には早慶戦が行われます。

両校の応援団+地元の高校のブラバンが早慶戦を盛り上げてくれます!

 

その他にも熱い戦いが繰り広げられます!

ぜひ球場に足を運んで欲しいと思っています!

 

当日は下級生の活躍をバンバン発信していくので

楽しみにしていてください!

FacebookとTwitterの情報を見ていただけると嬉しいです!

Facebook:   https://www.facebook.com/sml.sanjo/

Twitter:     https://twitter.com/summer_8_9_12