モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

早稲田大学
野球部ブログ

主将 印出 太一
  • TOP
  • ブラジル滞在記12

ブラジル滞在記12

今回の遠征の食事はワンドリンク制で1回の食事につき350mlのジュース1杯しか出ません。もう一杯飲むには追加料金がかかります。常に喉が乾いた状態で肉を頬張っています…
こんにちは!古塩貴也です!
今日は遠征最後の試合でした!
ダブルヘッダーで相手は昨日と同じ!
第1試合、

初回に福岡(スポ科3年/内野手/川越東)のタイムリーで先制。
2回にも丸山(スポ科1年/内野手/広陵)、安部(商4年/内野手/早稲田実)のタイムリーなどで4点を追加します。
3回にも1点を追加し、この日1番の盛り上がりを見せたのは6回。

2四球と1安打で作った満塁のチャンスに代打重田(文構3年/捕手/佐賀西)。

重田が振り抜いた打球は綺麗な放物線を描いてレフトスタンドへ。

67405796-5DEF-42E0-9E26-008C43AF019F

↑重田

リーグ戦でも代打の切り札である男の満塁弾が飛び出し4点を追加すると、続く7回にも2点を追加し計12点。

守りの方も、先発した藤井(法3年/投手/東筑)が5回2失点(自責点1)と粘り、6回、7回を熊切(スポ科4年/投手/尼崎小田)、増田(文4年/投手/江戸川学園取手)の4年生リレーで凌ぎ12-2の7回コールド勝ち。

2F84A288-406F-443D-BA07-82E5EC0DD987

↑藤井
球場の周りは縁日みたいな感じになっていて、いくつか屋台があったりバンドが演奏していたりして活気がありました!
今日の昼はその屋台で各自食べたいものを食べました!

9999329F-FAA5-4F48-A66C-0D0D137DFA8D

↑美味しそうに食べる宮崎(社学4年/外野手/早大本庄)

 

第2試合はブラジル選抜と5度目の試合。
同じチームと5回も試合するのは2009年WBCの日韓戦依頼じゃないですかね?
試合の方は、これまた初回に瀧澤(スポ科2年/外野手/山梨学院)のツーランホームランで先制すると、4回には池田のタイムリー、福岡の犠飛で2点を追加。

DFE8F7B5-C595-4091-A0BE-4788AC7DFCA2

↑瀧澤

そして6回には重田のこの日2本目となるホームランでさらに2点を追加します。

7回にも加藤(社学3年/外野手/早稲田実)、重田のタイムリーで2点追加し、
8回には打者9人の猛攻で4得点。

守りでは柴田(社学2年/投手/早大学院)、西垣(スポ科1年/投手/報徳学園)、小島(スポ科4年/投手/浦和学院)の無失点リレーでブラジル打線を完封。

59FAA4A9-3781-49CB-AD7B-B299E928FEA9

↑柴田

288BD821-668D-4428-AB5F-BE9FA2D789EB

↑西垣

A9C95BF6-EAAC-4DB1-8C95-55B701D3D050

↑小島

12-0でブラジル遠征を全勝で終えました!

試合後には、1時間ほどグラウンドを解放してブラジル選手や地元の子供達、ブラジル稲門会のご家族の方々と写真撮影を行いました!

私もブラジル選抜選手とパーカーを交換し、SNSでも友達になりました!
F86BB2D6-1974-4BB8-8E1C-B11F724F9D00
このブラジル期間中、毎日ブログを更新していましたが、毎日続けられたのは一緒に更新していた芦田(基幹理工学部/投手コーチ/東京都市大付)のおかげです!笑
芦田に、「芦田がやってなかったら俺もブログ続けられてなかったわ」と言ったら、「人間の心理ってそういうもんなんだよ」と言われました笑

その時私は思いました。

私は、1人で黙々と何かを続けるよりも、誰かと一緒に物事をやり遂げる方が向いているのだと思いました。
誰かが頑張っていると、自分も頑張らなきゃという気持ちになるのです。
この場を借りて芦田にお礼を言います。
芦田、ありがとう!

次は岐阜で全早慶戦が行われます。
岐阜での出来事もブログでレポートしようと思います!(岐阜出身の選手にも感想をブログで書いてもらうつもりです!)

今日ブログはここまでです。
Bom baye!(さようなら!)

最後までお読みいただきありがとうございました。(古塩貴也/商学部4年/副務/六日町)

 

p.s ホームランチャンピオンin ブラジル

1位…黒岩駿(3本)

1位…加藤雅樹(3本)

1位…瀧澤虎太朗(3本)

4位重田慎太郎(2本)

最終戦で瀧澤が3本目を放ち、黒岩、加藤と並びました!最終日で2試合連続ホームランを放った重田も見事でした!