モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

早稲田大学
野球部ブログ

主将 印出 太一
  • TOP
  • 少し早めのクリスマス

少し早めのクリスマス

皆さんこんばんは!

二年マネージャーの牛島です!

今回が新チームになってからの最初の投稿となりました!

前回の投稿からかなりの期間が空いてしまいましたが、この投稿をまた新たなスタートとして、新チームの出来事をなるべくこまめにお伝えしていければと思います!

よろしくお願いします!

 

 

さて、本日12月22日(土)の安部寮の夕食は、今年最後となりました!

丁度自分がマネージャーに就任し、入寮したのが今年の一番最初でしたので、本日をもって寮の食事を丸一年食べたことになりました!

いや、時間が経つのは本当に早いものですね…

 

そんなことはさておき、本日の夕食メニューはなんと、、、

 

 

「クリスマスメニュー」だったんです!!

 

 

クリスマスメニュー

 

メニューを見るだけでも美味しそうですよね ( ̄▽ ̄)

クリスマス自体はまだ明後日ですが、本日で最後となったので、一足早めのクリスマスということで、食堂の方のご厚意によってご馳走することになりました!

 

実際の写真はこちら!!!

 

寮飯 クリスマス

 

もうここは寮だということを忘れてしまうくらい豪華ですよね!!

実際に食べてみると、どれも味付けが非常に良く、高級料理を味わった気分になりました!

 

一緒に食べていた選手の皆さんも、幸せそうでした!(笑)

 

寮飯 クリスマス  二年生

(左手前から、1年 須永賢也選手1年 中岡凛太郎選手2年 岡本大輔選手2年 今西拓弥選手、右手前から、2年 金子銀佑選手2年 杉浦啓斗学生コーチ2年 宮崎大地選手)

 

 

寮飯 クリスマス 三年生

(左手前から、3年 嵯峨悠希投手コーチ3年 髙橋賢史トレーナー

右手前から、3年 福岡高輝選手3年 山田淳平選手)

 

そして極めつけはこのデザート!!!

 

寮飯 クリスマス デザート

 

右から、りんごアイスシャーベット、苺のショートケーキ、ショコラケーキでした!

りんごアイスシャーベットは、シャリシャリした食感にりんごの甘さがマッチしており、最高でした!

苺のショートケーキは、こちらもシャーベットの層に加えて、柔らかいスポンジの層が交互になっていたので、対極的な食感が同時に味わえて最高でした!

そしてショコラケーキは、文句なしのチョコレート味に時々あるチョコチップの硬い食感がマッチしており、最高でした!

 

とにかく、

 

最高でした !(^^)!

 

今年最後の寮食にこんな素晴らしいメニューをご馳走させていただけたことに、ただただ感謝です!

今日だけに関わらず、毎日朝早くから夜遅くまで美味しいごはんを作ってくださっている食堂の調理師の方々には選手・スタッフ一同とても感謝しています!

 

 

今年の練習も残すところあと二日になりましたが、来シーズンに向けてまずは今年最後まで全力で取り組んでいきます!

 

長々と書いてしまいましたが、最後までお読み頂きありがとうございました!

 

前の記事
2018.10.31 あとがき
次の記事
2018.12.24 練習納め