モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

早稲田大学
野球部ブログ

主将 印出 太一
  • TOP
  • 沖縄キャンプ~13日目~

沖縄キャンプ~13日目~

皆さんこんにちは!

三年マネージャーの牛島です!!

 

昨日で、沖縄キャンプ13日目が終了しました!

残すところ、あと2日です!

本当にここ最近1日1日がすぐ終わってしまうような感覚に陥ってます、、、、

 

だからこそ、残されたわずかな時間を大切に、から本日からも頑張っていきたいですね!

 

さて、本日取り上げる選手はこちら!!

 

米田さん

 

 

米田圭佑選手(人科4/松山東/内野手)です!!

 

米田選手は、今回の沖縄が二回目となります!!

 

残念ながら昨年はリーグ戦での出場機会はありませんでしたが、最後となる今年こそは出場が期待できる選手です!

米田選手の長所は長打力です!!

松山東高校時代には、春の選抜高校野球でホームランを放っているだけあり、入学時から長打を期待される選手でした!

 

長所はそれだけではありません!

チーム1の後輩思いな先輩なんです!!

これを抜きに米田選手を語ることはできません!

 

私事ですが、先日自主練で打撃練習の球拾いを手伝ったのですが、そんな些細なことでもありがとうとジュースを買ってくれました!

 

そして、宿舎と球場間のバス移動の際、上級生と下級生の2台に分かれているのですが、米田選手はあえて下級生のバスに乗り、後輩たちとのコミュニケーションを大切にしています!

バス内では後輩たちととてもいい雰囲気で会話をしています!

 

そういった意味でも、米田選手のこのチームでの働きは非常に大きなものがあるんです!

 

 

 

DSC_0098

(オープン戦にて1年生の田中星流選手(スポ1/仙台育英/投手)と試合補助を行う様子)

 

 

先週行われた明治安田生命とのオープン戦では、3打席のうち2打席は四球と右前安打で出塁するなど、順調に結果を残しています!

 

残念ながら昨日の東海大学とのオープン戦ではヒットは出ませんでしたが、試合後の午後からの打撃練習では課題の克服に取り組んでいました!

 

DSC_0321

(打撃練習の様子)

 

 

チームのメンバーを見ても、左打者がとても多く、右打者は貴重な存在となりつつあります!

右の一発を期待できる強打者が必要だという状況を踏まえると、米田選手は今シーズンのキーマンになるでしょう!

 

今年がラストシーズンとなる米田選手が、神宮で活躍している姿を楽しみにしています!

 

リーグ戦での活躍にぜひ期待です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

前の記事
2019.03.13 沖縄キャンプ~12日目~
次の記事
2019.05.23 いよいよ早慶戦!!