モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

早稲田大学
野球部ブログ

主将 印出 太一
  • TOP
  • 再始動!!

再始動!!

皆さんこんにちは!

3年マネージャーの牛島です!

 

春季リーグ戦が閉幕し、先週一週間はオフ期間でした

選手の多くは実家に帰省し、寮生もほとんどが実家へ帰っていたため、寮はいつもと比べとても静かで少し寂しいと思ってしまうくらいでした(笑)

 

しかしながら、昨日から練習が開始したため、今はいつも通りのにぎやかな寮生活を送っています!!

 

さて、昨日の練習開始日は残念ながら悪天候により、室内練習場でのスタートとなりました、、

 

しかし、冒頭に指導者の方々による熱いお言葉を受け、雨の暗いイメージとは逆に室内では非常にいい雰囲気で練習が行われました!

 

DSC_0990

(力強いメッセージを送る徳武コーチ)

 

特に徳武コーチが語られた、「4年生は何をこの野球部に残すのか」という話には、とても心を打たれるものがありました、、

今まで先輩方がいかに必死にこの野球部を作り上げてきたのかが非常に伝わり、一部員である我々が果たすべき責任について改めて考えさせられました

 

 

初日を終え迎えた本日は、打って変わって好天候に見舞われました!!

 

DSC_1011

(内野ノックの様子)

 

本日は内野と外野に分かれて守備の基礎練習が行われ、投手陣はひたすらランメニューが行われていました!!

 

DSC_1032

(外野の守備基礎練習の様子)

 

DSC_1052

(ひたすら走る投手陣)

 

この後野手はロングティーで打ち込み、昼からも室内で打ち込みと守備基礎練習、そして締めのランメニューという内容でした!

 

非常に密度のある練習のため、疲労がかなり来ているという声がちらほら(笑)

 

ここから気温が上がってくるので、選手の皆さんは熱中症等には気を付けて頑張ってもらいたいです!!

 

 

春は思うような結果とはなりませんでしたが、ここから日々鍛錬を積み重ね、秋に向けて力をつけていきたいですね!!

 

 

今回も最後までお読みいただきありがとうございました!

前の記事
2019.05.27 応援部総合練習見学
次の記事
2019.06.25 スペシャルメニュー!