モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

早稲田大学
野球部ブログ

主将 印出 太一
  • TOP
  • スペシャルメニュー!

スペシャルメニュー!

皆さんこんばんは!!

3年マネージャーの牛島です!!

 

 

いきなりですが、最近、自分と2年生の藤内マネージャーは寮の夕食が開始時間になった瞬間食堂へ直行しているんです!

今日もいつものように開始時間になり食堂へ向かうと、、、、

 

 

既に藤内マネージャーの姿が!!!

 

 

S__40271877

(1番乗りで食堂にいた藤内マネージャー(2年/大分上野丘/スポーツ科学部))

 

しかも、メニューはお寿司!!

 

S__40271879

(手前から、ローストビーフ・うなぎ・生ハム・唐揚げ・ハンバーグ)

 

今日は定期的に施されるスペシャルメニューの日でした!!

寮の食事を作って下さる業者の決まりで、生の魚は提供が禁止されているため、今回魚はウナギだけでしたが、今回のお寿司というメニューは初めてなので、とても新鮮です!!

 

 

S__40271878

 

みんながどんどん食べて数が無くなるというようなことは起きないように、このようなルールが!笑

一人あたりの上限が30貫ということで、30貫食べよう!!

と意気込んで食べてみましたが、自分は20貫、藤内マネージャーは15貫ほどで満腹になりました、、、笑

 

どのメニューも美味しかったのですが、個人的には特に”生ハム”が美味しかったです!

 

 

S__40271876

(お寿司をにぎる調理師さん)

 

いつも安部寮で食事を作って下さる調理師さんは、数が無くならないように追加で用意してくれていました!

 

 

1時間ほどすると、練習を終えた選手たちが、ぞろぞろやってきました!

みんなも美味しそうに食べています!

 

S__40271874

(左手前から、瀧澤虎太朗(3年/山梨学院/スポーツ科学部)吉澤一翔(3年/大阪桐蔭/スポーツ科学部)徳山壮磨(2年/大阪桐蔭/スポーツ科学部)選手)

 

 

あまりにもの美味しさに、徳山選手が、、、、、笑

 

 

 

いつもかなり美味しいご馳走を用意してもらっていますが、時々今回のような特別メニューも出してもらえると、我々スタッフも含め、選手の皆さんも頑張れることだと思います!!

 

春のシーズンが終わり、当分の間は練習の繰り返しになりますが、1日1日を大事にこれからも頑張っていきたいですね!

 

 

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました!

前の記事
2019.06.16 再始動!!
次の記事
2019.07.13 新入生紹介①~赤嶺大哉~