モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

早稲田大学
野球部ブログ

主将 印出 太一
  • TOP
  • 新入生紹介㊶~八巻泰介~

新入生紹介㊶~八巻泰介~

皆さんこんにちは!

2年マネージャーの岩井です。

本日で新入生部員43名の自己紹介は最後になります!

今までご覧いただきありがとうございました!

これからも不定期ではありますがブログは更新しますので、ぜひご覧ください!

では、最後の3名の紹介にまいりたいと思います!

1人目の方、よろしくお願いします!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

初めまして。

 

早稲田大学1年の八巻泰介です。商学部に所属しています。

高校は附属校の早稲田大学高等学院で、大学へは内部進学になります。

 

出身は千葉県の横芝光町という所です。

海がとても綺麗で、夏には多くの観光客が訪れます。砂浜から眺める初日の出は絶景です!皆さんも、機会があれば是非足を運んでみてください!

 

今の自分を支えている言葉は、「本気になれば、世界が変わる」です。

これは、仙台育英高校野球部元監督の佐々木順一朗氏の言葉です。

 

常々、父親から「何事にも本気で取り組みなさい」と教えられていた私にとっては、とても印象的な言葉でした。それから、野球にも勉強にも本気で取り組むように意識してきました。

 

そこで気づいたことがあります。それは、物事の本質的な部分にたどり着くためには、まず自分がその物事に対して本気にならなければいけないということです。

少し大きな話をすると、この世界には意味のないものなんてないと私は思っています。だからこそ、さまざまなことに対して本気になって色々な世界が見えるようになれば、きっと人生が豊かになると信じています。

 

最後になりますが、これまでお世話になってきたたくさんの方々への感謝の気持ちを忘れず、学生野球の聖地である神宮球場でプレーしている姿を見せて恩返しできればと思っています。また、早稲田大学野球部にふさわしい人間に成長できるよう、目の前のことに常に「本気」であり続けようと思っています。

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

これからよろしくお願いいたします。S__32792634

前の記事
2020.09.05 新入生紹介㊵~森田朝陽~
次の記事
2020.09.06 新入生紹介㊷~ユエン賢~