モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

早稲田大学
野球部ブログ

主将 印出 太一
  • TOP
  • 2021年度新入生紹介⑨~影田圭拓~

2021年度新入生紹介⑨~影田圭拓~

こんにちは!マネージャーの緑川です!

先週末の法政戦では1勝1敗と悔しい結果となりました。

今週はリーグ戦がない週になるため、切り替えてしっかり練習を積んでいきたいと思います。

春季リーグ戦も折り返しとなりました。弊部は残り2カードですが、最後まで応援よろしくお願いいたします!

 

それでは、本日も2名の新入生の紹介です!

——————————————————————————————————————————————

はじめまして!

 

早稲田大学1年の影田圭拓です。

 

スポーツ科学部に所属しています。

 

私は東京都出身で、明星学園高校から一般入試で早稲田大学に入学しました。

 

 

私の地元は神宮球場に近く、よく神宮に試合を観戦しに行っていました。皆さんも是非一度、東京六大学野球の試合を観に来てください!

 

 

自分の人生のターニングポイントは、明星学園で時間を過ごしたことです。

明星学園は、制服や校則がなく、自由な学校でした。

 

その学校生活の中で、自由であることは、自分の言動や行動に常に責任が伴うことでもあるということを学びました。

 

何もかも自主的に、主体的にアクションを起こさなければ、何も起こらない。そんな学校生活でした。

 

主体性が求められ、責任が伴うのは、大学生活に共通することでもあると思います。

 

私は、大学4年間を野球に懸けると決めて入学したので、自分から、何事にも謙虚に、全力で取り組んでいきます。

 

早稲田大学を引っ張っていけるような選手になれるよう、日々精進して参ります。

 

応援宜しくお願いします!

 

影田圭拓

——————————————————————————————————————————————

以上、本日の一人目、影田圭拓でした!