モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

早稲田大学
野球部ブログ

主将 印出 太一
  • TOP
  • 2021年度新入生紹介㉒~清水宥志~

2021年度新入生紹介㉒~清水宥志~

続きまして、2人目の紹介です!

 

——————————————————————————————————————————————

こんにちは。

 

早稲田大学スポーツ科学部1年の清水宥志です。ポジションはピッチャーをしています。

出身校は埼玉県の早稲田大学本庄高等学院で、内部推薦で入学しました。

 

出身は神奈川県の相模原市ですが、中学と高校の6年間は埼玉県の深谷市で過ごしました。深谷市は次の一万円札の肖像画に選ばれた渋沢栄一の出身地です。また深谷市といえば深谷ねぎが有名ですが、他にもブロッコリーやほうれん草、きゅうりなど新鮮な野菜が揃っています。のどかでよいところなので機会があればぜひ訪れて欲しいです。

 

自分の人生のターニングポイントは高校受験で早稲田大学本庄高等学院に合格出来たことです。自分は小学生の頃から早稲田大学に入りたいと思っていました。中学校入学時に深谷市の隣にある本庄市に早稲田大学の付属校があることを知り、野球と勉強の両立をして合格することができました。当時を振り返えると、合格できたのは自分自身の努力はもちろんですが、周りの方々の応援や支えてくれたことが力になっていたと感じます。これからもそのような方々への感謝の気持ちを忘れずに、神宮のマウンドで立つことを目標に頑張りたいと思います。

 

応援よろしくお願いします。

清水宥志

 

——————————————————————————————————————————————

以上、本日の2人目、清水宥志でした!

明日も2名の新入生紹介を更新予定です!

(文責:緑川)