モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

早稲田大学
野球部ブログ

主将 森田 朝陽
  • TOP
  • 2021年度新入生紹介㉘~中野翔斗~

2021年度新入生紹介㉘~中野翔斗~

続きまして、2人目の紹介です!

——————————————————————————————————————————————

初めまして!

 

早稲田大学1年の中野翔斗です。人間科学部に所属しています。

長野県の佐久長聖高校から指定校推薦で入学しました。

 

出身は群馬県の前橋市です。夏は暑く冬は風が強いですが一年を通して過ごしやすく、災害も少なくてとても良い場所です。

 

今の自分を支えている言葉は、「与えられた環境でベストを尽くせ」です。これは、高校のコーチがよく言っていた言葉で、練習環境が悪かったり、自分が好きなポジションを守れなかったりなど、自分の望んでいない環境であったとしても、そこでベストを尽くせという意味です。去年の夏、新型コロナウイルスの影響で甲子園大会が中止になりました。私は、甲子園出場という夢が途切れ落ち込んでいましたが、この言葉を思い出し、全力で練習に励んだ結果、独自大会で優勝することができました。

この言葉を肝に銘じて、早稲田大学野球部員として、チームの日本1に貢献していきたいです。

 

最後になりますが、これまで支えてくれた人への感謝の気持ちを忘れず、神宮球場で活躍している姿を見せて、恩返ししていきたいです。

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

 

これからもよろしくお願いします。

中野翔斗

——————————————————————————————————————————————

以上、本日の2人目、中野翔斗でした!

 

明日も2名の新入生の紹介予定です!ぜひご覧ください!