モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

早稲田大学
野球部ブログ

主将 印出 太一
  • TOP
  • 2022年度新1年生紹介④~石田将基

2022年度新1年生紹介④~石田将基

続きまして、本日二人目の紹介です。

________________________________________
こんにちは。

早稲田大学法学部に所属している石田将基です。ポジションはピッチャーです。

埼玉県の早稲田大学本庄高等学院の内部推薦を経て早稲田大学に進学しました。
自分の好きな食べ物は東都生協で購入できるブルーベリーです。

出身は東京都港区です。港区で有名な観光スポットはフジテレビの本社があるお台場や東京タワーなどが挙げられます。少し前では高輪ゲートウェイが話題になりました。他にも六本木ヒルズなど数多くの有名観光スポットがありますので是非港区に足を運んでみてください。

次に自分の人生のターニングポイントについてお話しします。

自分は小学校3年生の夏から野球を始めて中学でも野球を頑張ろうと神奈川県の桐蔭学園に進学しました。しかし、部の方針と自分の気持ちを照らし合わせたときに三年間桐蔭で野球を続けて自分の技術と人間性が向上できるビジョンが頭に浮かばなかったので一年生の冬に退部しました。これが一つ目のターニングポイントです。
退部して暇になった私は高校受験勉強を始めました。退部した時点で野球を続ける気持ちがあまり強くなかったので頭の良い進学校に入学して大学では医学部を目指そうと考えました。しかし、志望していたほとんどの高校に落ち早大本庄に入学しました。これが二つ目のターニングポイントです。
早大本庄に入学していなければおそらく高校野球もしていなかっただろうし早稲田大学の野球部どころか早稲田大学にすらいなかったかもしれないと考えると早大本庄に入学できたのは運が良かったと思います。

ここまで読んでくださりありがとうございます。
神宮のマウンドで投げられるように努力しますので応援よろしくお願いします。

4石田
________________________________________
以上になります!明日もお楽しみに!

前の記事
2022.06.12 2022年度新1年生紹介➂~石郷岡大成
次の記事
2022.06.12 【Weekly MGR】vol.21