モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

早稲田大学
野球部ブログ

主将 印出 太一
  • TOP
  • 2023年度新1年生紹介⑩~岩﨑遼~

2023年度新1年生紹介⑩~岩﨑遼~

本日2人目は、岩﨑遼(内・スポ・広陵)です!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

はじめまして!

早稲田大学スポーツ科学部1年の岩﨑遼です。広島県の広陵高校を卒業し、III群(スポーツ自己推薦)で早稲田大学に入学しました。

私の母校、広陵高校では恵まれた環境の中で野球をさせていただくことができました。高校の3年間は言葉で表すことのできないくらい自分にとって大きな財産となりました。その中でも、野球だけでなく人間性の部分でも育てていただき本当に生きていく上でも大切なことを多く学ばさせていただきました。

自分はこれまで多くの人に出会うことができました。その中でも自分が大切にしている言葉は「他喜力」です。他人を喜ばせる力という意味です。自分が苦しい時、辛い時に家族や恩師、自分を支えてくださっていたり応援してくださっている人に喜んでもらいたいと思った時に自分はすごく頑張ってくることができました。大学でも壁にぶつかることはあると思います。そんな時にこの言葉を思い出し、どんな壁も乗り越えれるように日々努力したいと思います。

最後になりますが、これまで育ててくださったり支えてくださった方々への感謝の気持ちを忘れず、目標である大学日本一を達成して恩返しをし、人間的にも大きく成長できるようにこの4年間を過ごしていきたいと思います。

5岩﨑遼

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

以上になります。

明日もお楽しみに!