フリーパス付きプレミアムパス 2024年度版の販売開始!
BIG6 BLOG LEAGUE

早稲田大学
野球部ブログ

主将 印出 太一
  • TOP
  • 2023年度新1年生紹介⑫~大内碧真~

2023年度新1年生紹介⑫~大内碧真~

続いて、2人目は大内碧真(内・スポ・浦和学院)です!

ーーーーーーーーーーーーーーー

はじめまして!

早稲田大学スポーツ科学部1年の大内碧真です。埼玉県の浦和学院を卒業し、総合型選抜lll群(スポーツ自己推薦入試)で早稲田大学に入学しました。

私の母校、浦和学院で、過ごした思い出はここでは書ききれないほど多くありますが、甲子園に出るために朝早くから夜遅くまで仲間と切磋琢磨したあの日々は、私のかけがえのない財産となりました。

私は浦和学院の3年間でとても貴重な体験をさせていただきました。それは、「厳しい規律」や「圧倒的練習量」を課す森士前監督と「自主性」を重視する森大監督の2人の指導者のもとで野球に取り組めたことです。中でも森大監督の「超攻撃」と言う言葉があります。これは私の座右の銘でもあります。どんな時でも攻める姿勢を忘れないと言う意味です。私は常にこの言葉を信じて、苦しい時や辛い時も挫けず、前を向いて野球に取り組んできました。大学でもその場面はたくさんあると思います。超攻撃的な姿勢をもって自分の成長に繋げていきたいと思います。

最後になりますが、今まで支えてくださった多くの関係者への感謝の気持ちを忘れず、大学日本一という目標を達成させ、恩返しをしたいと思います。そして、走・攻・守ともに「超攻撃」なプレーで勝利に貢献できるように頑張ります。

これからも応援の程よろしくお願いします。

6大内

ーーーーーーーーーーーーーーー

以上になります。
明日もお楽しみに!