フリーパス付きプレミアムパス 2024年度版の販売開始!
BIG6 BLOG LEAGUE

早稲田大学
野球部ブログ

主将 印出 太一
  • TOP
  • 2023年新1年生紹介㉑~坂口優太~

2023年新1年生紹介㉑~坂口優太~

こんにちは!2年マネージャーの成瀬かおりです。

昨日弊部のHP、SNSでお知らせいたしました通り、8月12日(土)に新潟県南魚沼市のベーマガSTADIUMにて「全早稲田戦」を開催することとなりました。これまで、早慶の現役部員とOB社会人選手が合同チームを組んで戦う「全早慶戦」を行ってきましたが、今回は現役部員と弊部OB社会人選手が対戦する、初の試みとなります。ぜひお越しください!

詳細はこちらをご覧ください。出場選手などの詳細は、決定次第随時お知らせいたします。

さて、本日も新1年生紹介をやってまいります。

本日1人目は、坂口優太(内・スポ・國學院栃木)です!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

早稲田大学1年の坂口優太です。スポーツ科学部に所属しております。

國學院栃木高校から総合型選抜Ⅲ群(スポーツ自己推薦入試)で入学しました。

好きな食べ物は、ラーメンです。

出身は、福岡県福岡市です。福岡市は、博多ラーメン、水炊き、もつ鍋などおいしい料理がたくさんあるグルメの街です。また、都市部ではありますが、豊かな自然が広がっているのも魅力の一つです。

私の人生のターニングポイントは、中学のシニアのコーチとの出会いです。コーチは、私に野球の基礎を徹底的に叩き込んでくれました。一番印象に残っている言葉が、「常にうまくなりたいと本気で思え」です。学生野球ができる時間は有限であり、時間を無駄にしている暇はない。一瞬、一秒も無駄にするな。そうすれば必ずうまくなる。この言葉をきっかけに野球に対する取り組み方が変わりました。今思い返すとあの言葉がなければ今の私はないと思います。

大学4年間では、様々な壁にぶつかると思いますが、どんなに苦しい状況でも持ち前の根性を生かして必ず乗り越えます。そして、今までお世話になった方々に結果という形で恩返しします。

4年間よろしくお願いします。

11坂口

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2人目に続きます!