モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

早稲田大学
野球部ブログ

主将 印出 太一
  • TOP
  • 【Weekly MGR】vol.65

【Weekly MGR】vol.65

こんにちは!

3年マネージャーの藤田南です!

1ヶ月ぶりのWeekly MGR更新となってしまいました💦申し訳ございません。

また今週より、早稲田大学野球部の日常をお届けしたいと思います!

本日は安部球場にて西東京市野球教室が行われました⚾️

毎年恒例となっている野球教室で、約40名の中学1・2年生と野球をしました!

弊部からは25名が参加し、守備練習・打撃練習・ベースランニングリレーを子どもたちと行いました。

野球教室のブログを書く際は毎回言っていると思うのですが、野球教室では選手たちのお兄さんな一面を見ることができるので、写真の撮りがいがあります。

そんな様子を皆さんにも観ていただきたいと思います📸

<ティーバッティングの補助をする岡西佑弥(1年・内・スポ・智辯和歌山)>

IMG_9538

中学生たちと打ち解けるスピードはチーム1でした。持ち前の明るさで楽しそうに指導をしていました。勉強の話でだいぶ盛り上がったようです🌟

<中学生に指示を出す栗田勇雅(3年・捕・スポ・山梨学院)>

IMG_9539

2年連続参加となる栗田は、中学生から大人気でした。中学生にも厳しい(?)指導を行っており、盛り上げ役を十分に果たしていました。

マネージャー談ですが、栗田・岡西ペアは中学生受けが良く、同級生かと思ったとの感想がありました。来年以降の活躍にも期待したいと思います。

<バッティングの質問に答える熊田任洋(4年・内・スポ・東邦)>

IMG_9547

今春のリーグ戦ではベストナイン、また、侍ジャパン大学日本代表にも選出された熊田からアドバイスを受けた中学生選手の活躍は間違いなしでしょう👏

<ベースランニングリレーで激走を見せた前田健伸(2年・内・商・大阪桐蔭)>

IMG_9541

よく「食べ過ぎ」や「ジュース禁止」と言われている前田健ですが、一生懸命走っている姿がとても印象的でした。大きな体からパワー溢れる姿に注目をお願いします!

ベースランニングリレーでは隠れ俊足を見つけることができます。また、足の速さ=ベースランニングの速さとはいかないところが面白いところです。👀

以上になります!

天候にも恵まれ、野球日和の中で野球教室が無事開催でき、嬉しく思います☀️

「野球をもっと上手になりたい!」「安部球場で野球がしたい!」「WASEDAのユニフォームを自分も着たい!」「今日のお兄さんたちのようになりたい!」という選手が1人でも多く出てくれることを願っています。

私は小中学生の頃に早慶戦を観て、大学野球に憧れるようになりました。今回の野球教室がそのようなきっかけとなったら嬉しいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました!次回もお楽しみに!