モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

早稲田大学
野球部ブログ

主将 印出 太一
  • TOP
  • 【Weekly MGR】vol.71

【Weekly MGR】vol.71

ブログをご覧の皆さんこんにちは。

3年マネージャーの中原です。
夏休み真っ只中、いかがお過ごしでしょうか。
皆さんも春学期の課題提出や期末試験などが終わり、落ち着いてきた頃かと思います。成績発表はずっと先になりますので、みなさん思い思いの夏休みを過ごしていただければと思います。とある部員は「2週間あれば試験は満点を取れる」と豪語していました。結果が楽しみです。

弊部は先日、今夏のキャンプ地である南魚沼に到着し、練習を開始いたしました。
先週、キャンプ担当マネージャーとして4年の緑川悠希(教育・早大学院)に意気込みを聞きましたが、緑川のほかにも3人のマネージャーが南魚沼キャンプに帯同しております。
うち一人は私中原ですが、残りの二人は藤田南(3年・人間・開智)井上彩希(2年・スポ・金沢泉丘)となります。早稲田大学野球部が創部されてから、女子マネージャーがキャンプに帯同するのは今回が初めてとなりますので、今回はそんな2人にも意気込みを聞いてみました。それではどうぞ。

S__97288477
(ジャグを補充し終えた藤田(右)と、井上(左)。定期的な水分補給は、選手にとって最も重要です。)
________________________________________
Q1 南魚沼でのキャンプが始まりましたが、どんな気持ちですか?
藤田
―田んぼの広さ、大きさに驚いています。🌾
英語ではライスフィールドというらしく、初めて知りました。虫も大きいです。
去年は南魚沼には、サマーリーグからキャンプに合流する組を送るために寄ったことがあるのですが、皆なかなかバスから降りなかったのを思い出しました、、(笑)
今年は自分はそっち側になったので、どんな2週間になるのだろう??と不安ですが、日焼けにも気をつけて、タフに頑張ろうと思います!

井上
―新潟に滞在するのは初めてで、不安なこともありますが、普段とは違う環境でプレーする選手と共に頑張れることは楽しみです。

 

Q2 どのようなキャンプにしたいですか?
藤田
―秋のリーグ戦へ向け、力をつけることのできるキャンプになるよう貢献できたらいいなと思っています。今回が初のキャンプ帯同になるので、マネージャーとしても成長できる2週間にしたいです。4年生と一緒にいられるのもあと3ヶ月、90日間ということをミーティングで朝陽さん(森田朝陽・4年・社会・高岡商業)がおっしゃっていて、キャンプでの濃い一日一日を大切にしようと思いました。

井上
―大変なこともあるかと思いますが、どんなことがあっても、明るく前向きに、充実した日々を送りたいです。
終わった時に、キャンプに行ってよかったと思えるよう全力で頑張りたいです。

 

Q3 8/12(土)全早稲田戦について意気込みを教えてください!
藤田
―本当に夢のような試合で、いちマネージャーとして、いち早稲田大学野球部ファンとして、とても楽しみです。先輩方から多くのことを吸収できる全早稲田戦にしたいです。
応援部にも来ていただけるので、新潟で早稲田の野球を感じてもらうことのできる良い機会になったら良いです。記念Tシャツのデザインもしました!当日販売しているので、ぜひお買い求めいただけたらと思います!

井上
―初めての試みで、開催すると聞いた時は少し不安でしたが、想像していたよりも多くの社会人選手に参加していただけるということで、独特の雰囲気が感じられそうでワクワクします。
また、大学野球とは違ったプレースタイルを見るのも楽しみです!

 

Q4キャンプでの楽しみを教えてください!
藤田
―お米がとても好きなので、美味しい塩むすびをたくさん食べようと思います🍙
井上マネージャーとは反対に?、あまり自然に囲まれて過ごしたことがなく、大きな田んぼや常に山が見えている中での生活がとても新鮮です⛰️
流れ星が見られると聞いたので、お願い事をちゃんと考えておこうと思いました💫
2週間同部屋の井上との生活も楽しみです!

井上
―私は小さな頃から自然と触れ合って育ってきたので、南魚沼の自然に触れるのが楽しみです!
東京では見られない星空を虫の鳴き声を聴きながら見られるのも楽しみです🌟
また、南さんと同部屋でたくさんお話しできるのも嬉しいです💫

DSC_0925(写真左から、井上、藤田)
________________________________________

インタビューは以上になります。私たちはここから、毎日必死に練習・試合に励む選手たちをサポートしていきます。2週間後、キャンプが終わった時には、満点のキャンプだったと言い切れるように頑張りますので、暖かく見守っていただけますと幸いです。
DSC_0882

(写真左から、井上、藤田、緑川、中原)

また、弊部は現在新潟アルビレックスとのオープン戦真っ最中です。キャンプ初戦、白星でスタートを切れるよう奮闘しております。18:00に試合が開始したため時間がかかるかと思いますが、試合後の各種SNS投稿にご期待ください。

対してマネージャー陣はと言うと、新潟の強烈な直射日光に早くも連敗を喫しています。SNSに掲載する予定はございませんので、敗戦の様子を以下画像にて報告いたします。
S__97288478
(シート打撃の球審を急遽務めるため審判防具を着用した緑川マネージャーの両足には、大きく”X”の跡が。私はまだ”Twitter”と言ってしまうことがあるのですが、流石広報チーフは順応が早いです。)

最後に、8/12(土)全早稲田戦についてお知らせです。ご観戦のチケットですが、現在
・大原運動公園管理事務所
・南魚沼市生涯スポーツ課(南魚沼市民会館内)
・セブン-イレブン マルチコピー機
にて購入が可能です。この機会に、ぜひお買い求めください。

本日のブログは以上になります。次回の担当は成瀬マネージャーです。お楽しみに。

前の記事
2023.07.31 【Weekly MGR】vol.70
次の記事
2023.08.13 【Weekly MGR】vol.72