モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

早稲田大学
野球部ブログ

主将 印出 太一
  • TOP
  • 【Weekly MGR】vol.84

【Weekly MGR】vol.84

こんにちは!2年マネージャーの北嶋晴輝です。

11月の柔らかな日差しと、安部球場周辺の道路が落ち葉でいっぱいになっていく様子を見て、秋の終わりと冬の始まりを感じております。

さて、今週11月24日(金)から3日間にわたり静岡県で第6回大学野球オータムフレッシュリーグが開催されます!弊部からは34名の部員が参加する予定です。

弊部の試合予定は以下の通りになっております。

▶11月25日(土)
対 立教大学(先攻・三塁側・11:30PB)
対 静岡大学(先攻・三塁側・14:30PB)
@草薙総合運動場硬式野球場

▶11月26日(日)
対 日大国際関係学部(後攻・一塁側・8:30PB)
@西ヶ谷総合運動場野球場

当日はぜひ球場まで足を運んでいただき、部員の全力プレーを見ていただけたらと思います!

本日のブログは、オータムフレッシュリーグに出場する部員で静岡県にゆかりのある2人にインタビューをしました!最後までご覧いただけますと幸いです。
それではどうぞ!

―――――――――――

1人目は、渋谷泰生(2年・内・スポ・ 静岡)です!

S__33341476_0

Q静岡県に住んでいた時の思い出はありますか?
→静岡高校で仲間と共に、練習に励んだ日々です!甲子園を目指し同志と切磋琢磨して練習したことは、私にとって大切な日々です!

Q自分のアピールポイントを教えてください!
→私のアピールポイントは脚力を活かした守備です。ピンチの場面で打球が自分のところに来ても、焦ることなくアウトにできるようにしっかりと準備をしています。

Qオータムフレッシュリーグでの意気込みを教えてください!
→自分の長所を活かし、チームに貢献できるように頑張ります!また、静岡の皆さんに自分の成長した姿をお見せできるように全力プレーで頑張ります!

 

2人目は、静岡県出身の壽田悠毅(1年・内・社会・ 早稲田実)です!

S__33341478_0

Q静岡県に住んでいた時の思い出はありますか?
→小学校時代に綺麗な富士山を見ながら仲間と共に野球の練習に励んだことです。再び、富士山の近くで野球ができるのでとてもワクワクしています。

Q自分のアピールポイントを教えてください!
→力強くシュアな打撃と、スピード感のある走塁、守備がアピールポイントです。
私の全力プレーをぜひみていただきたいです!

 

Qオータムフレッシュリーグでの意気込みを教えてください!
→覇気のある声出しと、持ち味を全面に出してチームの勝利に貢献します!一年生らしいフレッシュなプレーで頑張ります!

――――――――――

以上となります!
インタビューを通して、オータムフレッシュリーグに向けた2人の熱い思いや静岡県で再び野球ができる喜びを感じました!

オータムフレッシュリーグには、私もマネージャーとして帯同する予定です。個人的な話ですが、実は私は「わさび」が大好物です!静岡といえばわさび!全国のわさび産出量の約60%を占めるほど、わさびが有名な県です。もし、機会があれば静岡のわさび料理を堪能したいと思っております!

来週もお楽しみに!

前の記事
2023.11.12 【Weekly MGR】vol.83
次の記事
2023.12.04 【Weekly MGR】vol.85