モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

早稲田大学
野球部ブログ

主将 印出 太一
  • TOP
  • 【Weekly MGR】vol.94

【Weekly MGR】vol.94

こんにちは!

新4年マネージャーの藤田南(人間・開智)です!

3月に入り、もう暖かくなるかな、、??と思いつつ春服の出番は未だにありません💦

安部球場で咲く桜がとても好きで、4回見られると思っていたところからあと1回になるなんて、時の流れの速さを実感しています。咲いているのを早く見たい気持ちと、寂しい気持ちの両方を持ちつつ毎日過ごしています🌸

弊部は現在沖縄県の浦添市にて春季キャンプを行っています。キャンプの様子は弊部SNSにて更新しておりますので、ぜひご覧ください👀沖縄では雨が多いようで、太陽の元で選手たちがたくさん練習できるようになることを祈っています、、。

東京ではこの沖縄キャンプと並行して、東伏見キャンプがスタートしました⚾️

本日は東伏見での練習の様子をお届けしようと思います!

――――――――――――――

昨日は東伏見でもあいにくの雨で、室内練習場にて練習が行われていました。

午前中は野手が練習をしており、真剣な顔でバッティング練習に取り組む様子を写真に収めてきました📷

畑﨑一颯(新3年・内・商・早大本庄)

畑﨑

小技が上手く、どのような形でも塁に出ることができる選手です。試合への貢献度が非常に高く、欠かせない一員です。

森田丈士(新3年・内・人間・土佐塾)

森田

森田はいつグラウンドへ行っても練習をしているとよく聞きます。自分で工夫して練習に取り組んでいる姿が印象的でした。

三戸創太(新2年・外・スポ・広島商業)

三戸

三戸はたくましい体から放たれる強烈な打球が持ち味です。森田同様、グラウンドにいる時間がとても長い選手です。

壽田悠毅(新2年・外・社会・早稲田実)

壽田

2軍戦では適時打や2塁打を放つなど、活躍中の選手です✨力強いバッティングが魅力なので、神宮ではぜひ注目していただきたいです。

また、ラストイヤーを迎える新4年生4人に、練習で心がけていること、現在の目標、今後の意気込みの3点を聞いてみました👂

影田圭拓(新4年・内・スポ・明星学園)

 影田

・練習で心がけていること

練習の意図や目的を明確にして、試合で起こり得る各場面に繋がる練習になるよう、常に心がけています。

・現在の目標

リーグ戦に出場するために、まずはAチームに上がることを目標にしています。

・今後に向けての意気込み

早稲田で野球ができるのは泣いても笑ってもあと8ヶ月なので、悔いの残らない、最高の8ヶ月にします。

清水宥志(新4年・外・スポ・早大本庄)

 ゆうし

・練習で心がけていること

練習で心がけているのは、「無駄を省く」ことです。監督さんも「無駄な練習はするな、考えて練習しなさい」と仰っているので、常に考えながら練習するということを大切にしています。

・現在の目標

目標は神宮でプレーすることです。今年がラストシーズンになるので、与えられたチャンスで結果を残して必ず目標を達成したいと思います。

・今後に向けての意気込み

ラストイヤーで個人としてもチームとしても最高の結果を残せるよう、1日1日の積み重ねを大切にしていきたいと思います。

相原圭汰(新4年・外・人間・仙台二)

 相原

・練習で心がけていること

練習では、4年生として下の学年の手本となるような行動をとることを心がけています。

・現在の目標

野球で結果を残すことはもちろんですが、卒業できるように勉強も頑張りたいと思っています。

・今後に向けての意気込み

上記の目標をしっかり達成することができるよう、日々野球にも勉学にも取り組んでいきたいです。

池内零(新4年・外・スポ・豊中)

池内

・練習で心がけていること

周りの人に流されないことと、ネガティブなことを言わないことです。

・現在の目標

打撃が持ち味の選手になることです。

・今後に向けての意気込み

ヒットをたくさん打ち、守備を安定させてAチームに上がり、神宮の舞台で活躍できるように頑張りたいと思います。

――――――――――――――

以上になります!

選手がどんなことを考えているのか、グラウンド外での面白い姿からは想像できないので、質問の答えはいつも新鮮です。同期の4人からは最上級生としての自覚も感じられ、頼もしくなったなと思います。

それぞれの場所で各々が力をつけ、皆成長した状態でチーム一丸となってリーグ戦に臨むことができるような、実りある春にしたいと思います🔥

最後まで読んでいただきありがとうございました!次回もお楽しみに!

前の記事
2024.02.28 【Weekly MGR】vol.93
次の記事
2024.03.15 【Weekly MGR】vol.95