モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

慶應義塾大学
野球部ブログ

主将 本間 颯太朗
  • TOP
  • 新入部員紹介!その9<多田 亮佑>

新入部員紹介!その9<多田 亮佑>

はじめまして。
法学部法律学科1年の多田亮佑です。
慶應義塾高校出身で、ポジションはショートです。

僕が野球を始めたきっかけは、幼稚園の頃に父とバッティングセンターに行き、初めてバッティングをしたことです。それから野球に興味を持つようになり、小学1年生の時、父親に連れられリトルリーグに入団し、本格的に練習を始めました。そして、小学5年生の時に観に行った夏の甲子園で、慶應義塾高校のメンバーの溌剌としたプレーを見て憧れて慶應義塾中等部に入学し、今に至るまで野球を続けてきました。

慶應義塾体育会野球部に入部したきっかけは、その夏の甲子園で活躍された山﨑錬さん(H25卒OB)が慶早戦でも活躍されているのを見て、僕もいつかここでプレーしたいと思ったからです。

この大学で技術面だけではなく人間的にも成長した姿を、今までお世話になった監督、コーチやチームメイトに見せられるように頑張ろうと思います。

 

俺の愛犬
「俺の愛犬

これは僕の愛犬のブラルが僕の勉強中に寄って来た時の写真です。犬種は黒柴で、今年で5歳になります。今は寮生活でなかなか自宅に帰ることができず、一緒に遊ぶことは少なくなってしまっていますが、帰った時には喜んで飛びつき、温かく迎え入れてくれます。また、僕が落ち込んでいる時には心配してくれるなど、精神的支柱でもあるブラルは僕の大事な家族の一員です。

 

(1年・内野手・多田亮佑/慶應義塾高校出身)