モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

慶應義塾大学
野球部ブログ

主将 本間 颯太朗
  • TOP
  • 新入部員紹介!その11<斉藤 圭吾>

新入部員紹介!その11<斉藤 圭吾>

はじめまして。
経済学部1年の斉藤圭吾です。
慶應義塾高校出身で、ポジションは外野手です。

僕は小学1年生から野球を始めました。3年生からしか入れない小学校のサッカーチームの代わりに野球部に入ったのがきっかけで、思いのほかのめり込んでしまい、3年生になっても野球を辞めずに続けました。サッカーよりも野球の方が何十倍も楽しく、大学まで続けることができているので野球を選んで良かったです。

慶應義塾には、シニアチームの会長から薦めてもらい、一般入試を経て高校から入りました。支えて下さった周りの方々には感謝しかありません。

この野球部には、高校の時に味わった悔しい思いを大学でぶつけたかったため、また昔から東京六大学に憧れていて神宮球場で慶應の一員としてプレーしたい、そして野球が好きで続けたいと思ったため入部しました。持ち前の器用さでバッティングもフィールディングもこなし、自信のある外からの吸収力でこの野球部から多くのことを吸収し、野球部の中で1番成長したいと思います。

 

俺の弟
「俺の

この写真は、僕の弟(右)が保育園年中の頃撮ったものです。学年でいうと僕の6年下なので今は中学1年生です。
僕の母親が女の子が欲しいと思うあまり男として生まれた弟を本人の許可を取らずに(当然この頃の弟は何をされているかわかっていません)髪を伸ばし、女の子っぽくしました。当時、保育園の中で綾瀬はるか似の可愛い子がいると評判になったそうです。

 

(1年・外野手・斉藤圭吾/慶應義塾高校出身)