TOKYOROCKS 東京六大学野球

慶應義塾大学野球部ブログ | 東京六大学野球公式ブログリーグ TOKYOROCKS

2017.07.05

新入部員紹介!その40<嶋田 翔>

はじめまして。
環境情報学部1年の嶋田翔です。
樹徳高校出身で、ポジションはキャッチャーとファーストです。

僕は小さい頃から祖父と野球をしていたのがきっかけで、小学校2年生の時に兄と一緒に少年野球チームに入団しました。僕は3人兄弟の真ん中で2人の兄弟には負けたくないと思い練習をしていました。そんな訳で僕はとても負けず嫌いです。

僕は高校時代に、勉強だけ、野球だけにはなりたくないと思い文武両道を実践してきました。僕が塾野球部に入部したいと思ったきっかけは、高校3年生の秋に神宮で慶早戦を観戦し、慶應で野球がしたいと思ったからです。そして沢山の方々のサポートのおかげで、今慶應大学に入学することができ、体育会野球部でプレーできています。サポートしてくださった方々のためにも、活躍して恩返しができるように頑張ります。

僕はバッティングが持ち味なので、神宮で打って活躍したいと思います。

 

俺のコアラ
「俺のコアラ

この写真は僕が高校2年生の冬に選抜の一員としてオーストラリアに遠征に行った時に撮りました。コアラは見た目は温厚そうですが、ものすごく凶暴で腕を引っかかれ、コアラの恐ろしさを知りました。(笑)

 

(1年・内野手・嶋田翔/樹徳高校出身)

東京六大学野球ブログリーグ一覧