TOKYOROCKS 東京六大学野球

慶應義塾大学野球部ブログ | 東京六大学野球公式ブログリーグ TOKYOROCKS

2017.07.06

新入部員紹介!その42<水上 海斗>

はじめまして。
経済学部1年の水上海斗です。
山手学院高校出身で、ポジションは内野手です。

僕が野球を始めたきっかけは、野球をやっていた父の影響を受けて少年野球チームに入ったことです。
また僕は中学へ進学する際に高いレベルで野球をしたいと思い、ボーイズリーグの湘南クラブボーイズに入団しました。そこでの3年間は想像を絶する練習の厳しさでしたが、厳しい練習を通してどんな苦境にも屈しない精神力を身に付けることができたと思います。

高校2年時の準々決勝の試合を横浜スタジアムで行いました。この日の横浜スタジアムにはいつもより多くの観客が入っていて、グラウンドから見たスタンドの景色に感銘を受けました。(観客が多かったのは、その日の第二試合が大会最注目の好カードである平塚学園対東海大相模だったため)

大学で野球を続けるかについて悩んだこともありましたが、再び大観衆の前でプレーがしたい、中学・高校で達成できなかった日本一を達成したいと思い、大学で野球をすることを決心しました。大学では慶應のユニフォームを着て神宮の舞台に立てる可能性があることを常に意識して、日々成長できるよう練習に努めていきたいと思っています。

 

水上海斗
「俺の笑顔

いつの写真かわかりませんが、いい笑顔ですね(笑)この機会に昔の写真を振り返ると、変顔と笑顔の写真が多かったです(笑)

大学でも、優勝して思いっきり笑いたいです!

 

(1年・内野手・水上海斗/山手学院高校出身)

東京六大学野球ブログリーグ一覧