TOKYOROCKS 東京六大学野球

慶應義塾大学野球部ブログ | 東京六大学野球公式ブログリーグ TOKYOROCKS

2018.07.11

新入部員紹介!その18<中原 大成>

はじめまして。
経済学部1年の中原大成です。
慶應志木高校出身で、ポジションはピッチャーです。

僕は幼い頃から塾員である父の影響で、よく神宮球場に連れて行ってもらいました。また連合三田会など、塾の行事にも何度か行ったことがあったので、慶應義塾という存在を身近に感じていました。小学生の頃から野球を続けていたこともあり、KEIOのユニフォームに憧れ、慶應志木高校に入学しましたが、高校では満足のいく結果を残すことができませんでした。大学進学にあたり、何をしようか迷いましたが、チームメイトの言葉もあり、慶早戦でプレーするという目標を諦めずに、大学でも野球を続ける決意をしました。

目標に向かって計画を立て、努力する事には自信があります。慶應義塾という環境の中で、プレーだけでなく、人間としても成長していきます。母校である慶應志木高校の先輩方の活躍に続くことができるよう、頑張ります。応援よろしくお願いします。

 

その18中原大成 人生の中で一番速く滑った瞬間
「人生の中で一番速く滑った瞬間」

この写真は高校のチームメイトとスキー場へ行った時の写真です。スキーが趣味で、休みがある時には年に何回かスキー場へ行っているので、初心者よりは上手だと思います(笑)。夢は海外のスキー場へ行って滑ることです。この写真の時は、人生で一番傾斜のある斜面を滑ったので、一番スピードが出ました。今後は大学の仲間ともスキーができればと思います。
野球ではストレートのスピードを速くすることが出来るように頑張ります!

 

(1年・投手・中原大成/慶應志木高校出身)

東京六大学野球ブログリーグ一覧