モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

慶應義塾大学
野球部ブログ

主将 本間 颯太朗
  • TOP
  • 新入部員紹介!その32<湯川 適>

新入部員紹介!その32<湯川 適>

はじめまして。
商学部1年、マネージャーの湯川適です。
慶應湘南藤沢高校出身です。

僕が野球を始めたきっかけは2008年の日本シリーズのテレビ中継を見て、「これ面白そう!!」と思い、野球に興味をひかれたからです。中学生まではプレーヤーとして野球に取り組んでいました。高校では怪我の影響で野球を離れ、弓道をしていました。弓道も高校生活をかけて熱く取り組むことができました。しかし、野球が好きであるという思いと伝統のある、強い塾野球部で日本一になりたいと考えたため入部いたしました。

湯川適 人生の中で一番可愛かった瞬間
「人生の中で一番可愛かった瞬間」

この写真は僕の人生の中で一番可愛かった瞬間の写真です。幼稚園に入園するぐらいの頃の写真です。

これを超える一番可愛い写真はないと母も言っています。カバンの重さを支えることができず写真撮影の時に椅子から落ちてしまったのを今でも覚えています。この写真は可愛すぎたため、パネルになって勝手に写真館に飾られていたそうです。

僕は日本一を取るためにこの野球部に入りました。日本一に貢献できるように全力でサポートして行きたいと思います。応援よろしくお願いします。

 

(1年・マネージャー ・湯川適/慶應湘南藤沢高校出身)