BIG6 BLOG LEAGUE

慶應義塾大学
野球部ブログ

主将 下山 悠介
  • TOP
  • 新入部員紹介!その6<島津 大河>

新入部員紹介!その6<島津 大河>

はじめまして。
商学部1年の島津大河です。
高志高校出身で、ポジションはピッチャーです。

僕が野球を始めたきっかけは父の影響でした。物心ついたときからボールを触っていて、そのころから野球が大好きでした。高校野球は不完全燃焼で終わってしまい、大学でも硬式野球を続けようと心に決め受験勉強に取り組みました。もともと国公立大学を志望していましたが、合格することはできず、慶應に進学することを決めました。現在は慶大野球部の一員として身の引き締まる思いであるとともに、チームに貢献できるような選手になれるよう練習に取り組んでいます。

僕の強みは集中力です。一度集中すると長時間その状態を保つことができます。しかし、集中するまで時間がかかってしまうので、そこは早く治したいと思います。

大学では、チームの目標であるリーグ戦優勝、早稲田に勝つ、日本一、そして個人の目標である神宮のマウンドで勝利投手になるというすべてを達成できるよう頑張ります。

 


「my枕」

僕は睡眠をとても大事にしていて、この写真は僕が長年愛用しているしまじろう印の枕です。この枕は幼稚園のころから使っていて、本当に寝やすく、快眠を手助けしてくれています。この枕無しでは生きていけないと言っても過言ではないでしょう。

(1年・投手・島津大河/高志高校出身)