モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

慶應義塾大学
野球部ブログ

主将 本間 颯太朗
  • TOP
  • 新2年生紹介!その41<福井みなみ>

新2年生紹介!その41<福井みなみ>

はじめまして。
文学部新2年、アナリストの福井みなみです。
北野高校出身です。

高校時代は野球部のマネージャーを務めていました。練習のサポートや補食の準備などを3年間行いましたが、大学では違う形で野球に関わり、チームの勝利に貢献したいと考え、アナリストとして入部しました。

スポーツ推薦のない公立高校の野球部出身の私にとって、六大学の中でスポーツ推薦枠のない慶應大学野球部にはとても共感するところがあり、その中でも考える野球に魅力を感じたことが入部の決め手となりました。

野球経験者ではなく、データの専門家でもありませんが、1日でも早くチームの役に立てるアナリストとなるように日々勉強を続けたいと思います。

福井みなみ(プレー写真)

去年から新設されたアナリストという部署で、手探りの部分も多くありますが、野球の難しさや面白さに触れることができています。これから卒部までの間、精一杯頑張りたいと思います。よろしくお願い致します。

(新2年・アナリスト・福井みなみ/北野高校出身)