モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

慶應義塾大学
野球部ブログ

主将 本間 颯太朗
  • TOP
  • 新入部員紹介!その21<今泉将>

新入部員紹介!その21<今泉将>

はじめまして。
商学部1年の今泉将です。
慶應義塾高校出身で、ポジションは内野手です。

僕が野球を始めたきっかけは、2009年の第2回WBCを見て東京ヤクルトスワローズの青木宣親選手に憧れたからです。それ以来、暇さえあれば神宮球場に足を運びライトスタンドで傘を振って応援しています。

この野球部に入部しようとしたきっかけは、慶應義塾中等部時代に学校行事で観戦した早慶戦の熱気、応援に圧倒され、僕も神宮の舞台に立ち、この応援を受けて野球がしたいと思ったからです。また、高校時代は、新型コロナウイルスの影響で大観衆の前でプレーすることも叶わず未練が残ったこともあり、入部を決意しました。

僕のアピールポイントは、長打力です。ボールをしっかりと捉えた時の飛距離には自信があります。高校時代からバッティングを考えることが好きで、どうすればもっと良くなるかを常に考えて野球をやってきたので、大学でもこの姿勢は忘れずにレベルアップしていきたいです。

今泉将

この写真は僕が好きなディズニーランドのエントランス付近の写真です。何度行ってもここを通る時はワクワクする気持ちになり幸せになります。野球に対してもプレーする時のワクワクする気持ちを大切にして頑張っていきます。

(1年・内野手・今泉将/慶應義塾高校出身)