モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

慶應義塾大学
野球部ブログ

主将 本間 颯太朗
  • TOP
  • 新入部員紹介!その22<上江洲礼記>

新入部員紹介!その22<上江洲礼記>

はじめまして。
商学部1年の上江洲礼記です。
小山台高校出身で、ポジションはファーストとサードです。

野球を始めたきっかけは4歳年上の兄が野球をしていたことです。高校2年時に東京都の大会で準優勝したのですが、高校3年時には新型コロナウィルスの流行により満足に野球ができなかったことから、日本一を目指す慶應義塾大学の野球部でより高いレベルの野球をしたいと思い、入部しました。

上江洲礼記

アピールポイントは大きな体を活かしたパワフルなプレーです。

僕が1番大切にしている人は両親です。母はとても料理が上手で、現在に至るまで健康な状態で大きな体に育ったのも母の美味しいご飯のおかげです。父は幼い頃から、僕に野球を教え、常にサポートをしてくれました。今、満足して野球ができているのも父が頑張って働いてくれているおかげなので、その分プレーで恩返しをしたいと思います。

その他にも、僕の身の回りにはサポートをしてくださっている方がたくさんいるので、その方々への感謝の気持ちを忘れず頑張ります!

(1年・内野手・上江洲礼記/小山台高校出身)