モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

慶應義塾大学
野球部ブログ

主将 本間 颯太朗
  • TOP
  • リーグ戦初出場特集〜4年生編〜

リーグ戦初出場特集〜4年生編〜

ブログをご覧の皆さま、こんにちは!
2年マネージャーの和田です。

昨日に引き続き、2023年春季リーグ戦で初出場した選手を紹介します!
今回取り上げるのは、4年生の佐藤一朗 、谷村然 、村上真一朗 です🔥
ここでしか見ることができない3人のインタビューを掲載しておりますので、ぜひご覧ください🎤

4年生編

佐藤一朗(4年・外野手・慶應義塾高校)
対法大1回戦に代打で初出場。2回戦では逆転の火蓋を切る適時二塁打を放つなど、代打の切り札として期待が高まっている。

Q1.適時二塁打を打った時はどのような気持ちで打席に入りましたか?
これまでチームとして無得点が続いていたので、流れを変えることができるフルスイングをしてやろうと思っていました。また、僕は慶應の応援が大好きなので、吹奏楽団の奏でる音を楽しみながら打席に向かいました。打った後はとにかく嬉しかったです。

Q2.他大学に対戦してみたい選手はいますか?
法政大学の篠木健太郎選手です。ストレートが六大学で1番速いので、力と力の勝負をしてみたいです。

Q3.今後のリーグ戦への意気込みを教えてください!
また大事な場面で打てるように頑張ります。

谷村然(4年・投手・桐光学園高校)
対法大2回戦に初出場し、先発を任されると、7回2失点の好投を見せた。緩急を使ったピッチングで相手打者を翻弄する今季大注目の技巧派右腕。

Q1.先発のマウンドはどのような気持ちであがりましたか?
2戦目の先発を任された時はとても緊張しました。試合直前のミーティングの時には心音が全身に響くような感覚でした。直前で緊張していた分、気持ちを整理してからマウンドに登ることができました。

Q2.他大学に対戦してみたい選手はいますか?
明治大学の直井宏路選手です。桐光学園高校の後輩で一緒にプレーもしていたので、今度は敵として対決したいと思ってます。

Q3.今後のリーグ戦への意気込みを教えてください!
1カードが終わり勝ち点を取ることはできませんでしたが、残りの4カードで勝ち点が取れるように最善の準備をして臨みたいと思います。

村上真一朗(4年・外野手・城北高校)
対法大1回戦に代打で初出場。2回戦でも代打として出場し、劇的な逆転2ラン本塁打を放つなど、勝負強さを発揮した。

Q1.逆転HRを打った時はどのような気持ちで打席に入りましたか?
ワンストライクだったので気持ちで負けたら終わりだと思って、真っ直ぐ1本に絞って1発で捉えるという強い気持ちで打席に入りました。また、自分のホームランで4年生の千坂卓海(4年・捕手・慶應義塾高校)坂本優斗 (4年・学生スタッフ・豊田西高校)が号泣していたというのを聞いて改めて打てて良かったと思いました。

Q2.他大学に対戦してみたい選手はいますか?
東京大学の松岡由機選手です。2年生の時のフレッシュトーナメントで三振をしているのでリベンジがしたいです!

Q3.今後のリーグ戦への意気込みを教えてください!
これからもチームに流れを引き寄せる一打を打てるように頑張ります!応援のほどよろしくお願いします!

以上、いかがでしたか?
来週行われる明治大学戦でも4年生の活躍に目が離せませんね✨
是非神宮球場で熱い声援のほどよろしくお願いします!

(2年・マネージャー・和田桜花/城南高校)

前の記事
2023.04.15 リーグ戦初出場特集〜1年生編〜
次の記事
2023.05.06 4年生投手対談