モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

立教大学
野球部ブログ

主将 田中 祥都
  • TOP
  • 新人選手インタビュー!

新人選手インタビュー!

ブログをご覧の皆様、こんにちは!

2年マネージャーの上野寛太です。

7月に入り、ますます暑くなってきましたね。

 

さて、今回は春のリーグ戦出場を果たした5人の新人選手の

インタビュー企画をお届けします!

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

aaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa

左から飯迫恵士(2年・内野手・神戸国際大学附属高校出身)

寺山寛人(2年・外野手・神戸国際大学附属高校出身)

田中誠也(1年・投手・大阪桐蔭高校出身)

種田真大(2年・内野手・大垣日大高校出身)

松﨑健造(2年・内野手・横浜高校出身)

 

Q1.リーグ戦に出場して何か反響はありましたか?

S__4120839

左上から種田寺山田中誠 左下から松﨑飯迫

 

上野寛:思ったより反響ないんだねみんな・・・。

飯迫:ないで。

寺山:ないない。でも飯迫スタメンで試合出てたのに気づいてもらえないってやばない?

飯迫:試合の時はサングラスつけとるからな、気づかれへん・・・。

上野寛:池袋キャンパス組(寺山・飯迫・種田・松﨑)、健造以外誰も気づいてもらえてない!(笑)

田中誠:やっぱり新座キャンパスの人はあたたかいな~

種田:みなさんぜひ声かけてください。ってメッセージ書いておこう。(笑)

松﨑:LINEのメッセージたくさん送ってもらえたとか、観戦に来てくれたとかも付けたそう。

上野寛:みんなこのブログ見て声かけてもらえるかもよ(笑)

一同:皆さんお願いします!

 

Q2.今季のリーグ戦で一番シビれた場面は?

S__4120840

飯迫:対慶應義塾大学2回戦で加藤拓也さん(慶大)から打ったスリーベースかな?

寺山:対明治大学2回戦の竜さん(4年・外野手・佐藤竜彦・國學院久我山高校出身)のホームランやな!

松﨑師匠(3年・内野手・大東孝輔・長良高校出身)が対早稲田大学2回戦で放ったホームラン!

種田:対慶應義塾大学2回戦の健造のホームラン。涙ちょちょぎれた。

松﨑:ありがとう。書いてくれて嬉しい。

田中誠:対明治大学3回戦のタムさん(4年・投手・田村伊知郎・報徳学園高校出身)の同点タイムリーかな。

上野寛:対早稲田大学2回戦のタムさんのセカンドでランナー刺したプレーは?

一同:ああー!

飯迫:飛びこんで取ったやつか、あれはシビれたな~

寺山:確かにシビれた。

(全員の書き終わったフリップを見て)

寺山:あー、いろいろあったなー。

飯迫:どれもいいなぁ。

田中誠:いろいろ思い出しますね。

 

Q3.尊敬する先輩は?

S__4120841

一同:難しいな・・・。

田中誠:この質問だけみんな黙り込むっていう(笑)

種田:やっぱりいろんな面で同じ高校出身の田中健さん(3年・外野手・大垣日大高校出身)かなあ。

飯迫:やっぱり田村さん(4年・投手・田村伊知郎・報徳学園高校出身)やなー、中学生の時からの憧れ!

寺山拓也さん(4年・外野手・佐藤拓也・浦和学院高校出身)やな!

松﨑:俺はやっぱり師匠(3年・内野手・大東孝輔・長良高校出身)。究極の野球少年だから。

田中誠:同じ高校の先輩で同部屋の澤田圭佑さん(4年・投手・大阪桐蔭高校出身)です。

種田:健さんの少し抜けているところも尊敬していますってどうやって表現したらいいかな?野球の練習はもちろんしっかりやるけど私生活ではしっかり遊ぶところとか。

飯迫:オンとオフの切り替えがしっかりしているとかどう?

種田:お、いいね。それ書こう。オンとオフの激しさって書こう。(笑)

松﨑:激しさって表現いいね。(笑)

 

Q4.この5人の中の、誰かの何かをもらえるとしたら何がほしい?

S__4120842

種田:誠也の美脚とかでもいいですか?

田中誠:逆に種田さんのガタイがほしい!

寺山:いや、もはや種田の顔でしかないんやけど。イケメン。

種田:ふふふ。

飯迫:健造の足かなー。健造、太ももとふくらはぎどっちが太い?(笑)

松﨑:ふくらはぎ(笑)

飯迫:じゃあ健造のふくらはぎにしよう。(笑)いや、やっぱりフランス語能力にしようかな。

松﨑:日頃フランス文学科で磨いているフランス語のコミュニケーション能力ね(笑)

寺山:健造フランス語でコミュニケーションとったことあるん?(笑)

松﨑:あるよ!この前表参道で、フランスの人にフランス語で「あなたフランス語喋れますか?」って話しかけたら、「はい。あなたも話せるの?」ってフランス語で返ってきて、「いえ話せません。」ってフランス語で返した。

種田:それコミュニケーションなの?(笑)

松﨑:そうだよ(笑)

 

Q5.では最後に、来季の目標をお願いします。

S__4120843

種田:ファンの人増やしたいなー。

松﨑:「新たな自分の創出」とかいいな。

飯迫:いや意味わからんやろ。そうだな、4割超えかな。

松﨑:やっぱり高校の先輩の柳さん(明大)から打つのが1番の目標だな。打倒柳さん!

寺山:いいな、横浜高校対決。

松﨑:柳さん、「ブログで俺の名前挙げてたな!」って言ってくれるかなあ。

上野寛:そもそも柳さんこのブログ見てくれるのかな?(笑)

松﨑:スクリーンショットとって自分から送ろうかな!(笑)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

いかがでしたか?

ユニフォームを着ているときでは分からない、選手たちの普段の様子が

読者の皆様に少しでも伝われば嬉しいです。

 

最後に、本日登場した5人のオフショットで締めさせていただきます!

いいかんじ

回答を考える選手たちの様子

 

寺山のギャグセンス

自分の回答を披露する松﨑

 

 

今後の立大野球部を担う新人たちの活躍に、

来季以降も是非ご注目下さい!

以上、上野でした!

 

【2年・マネージャー・上野寛太・聖望学園高校出身】

前の記事
2016.07.07 七夕♪
次の記事
2016.07.26 大江戸新座祭り!